KOMPIS なかま、ともだち展 リースブローチ | *一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

*一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

花店に勤務しつつ独学で学びタティングレースで作品を作っています。糸を結んで作るタティング…一結ずつなかなか進みませんが結んだ糸はとても丈夫です。
出会えた素敵なご縁は正に一期一会…これを捩って一結一会というタイトルにしました

こんにちわ[みんな:01]
*coiffure*のnaomiです
ご訪問ありがとうございます[みんな:02]

開催中のKOMPIS 3rd anniversary exhibition ~なかま、ともだち展の作品をご紹介しますね[みんな:03]


photo:01


[みんな:04]秋桜とラベンダーのリースブローチ

外国のナチュラルガーデンの様に風に、そよぐ花たち…
そんなひとこまをブローチにそっとうつしました[みんな:05]
初秋の爽やかな空気を感じてもらえるでしょうか


photo:02


[みんな:06]すみれのリースブローチ

古ぼけた教会の片隅にひっそりと咲くすみれの谷[みんな:07]
そのすみれを手摘みして花冠のようにくるんと束ねました
そんなイメージを持って作りました

photo:03


[みんな:08]ラベンダーのリースブローチ

プロバンスの丘のラベンダー[みんな:09]
南仏の日差しと風を浴びて清々しい香りとともに咲くラベンダーをブローチにして。

photo:04


[みんな:10]バラとあじさいのリースブローチ

秋のバラは初夏の鮮かさとは異なり深みのある色に
初夏に咲いたまま移ろいゆく色を楽しめる秋色あじさいを添えて
秋色の庭のお花を楽しんで頂けますように[みんな:11]

リースブローチのシリーズは今回の企画展からの新作です[みんな:12]
これからも美しい花の風景を形にしていけたらと考えています[みんな:13]




庭の手入れをしながら最盛期の千日紅を摘み取りました[みんな:14]
そして、繁ったハーブも摘みました
左からユーカリ、カラミンサ、アップルミント、ローズマリー、セージ、千日紅[みんな:15]

photo:05


ハーブを束ねてタッジーマッジーを作りました
ミントとローズマリーのスッキリとした香りのブーケ[みんな:16]
photo:06


ラッピングして…
こちらをKOMPISさんの企画展でお買い上げ頂いたお客様へプレゼントします [みんな:17]
9/27 午後にお持ちしますね
ブーケは数に限りがありますので無くなり次第終了となります

photo:07


9/27 13時半頃よりリュネビル刺繍のレッスンの為にギャラリーにおりますので、お気軽にお声かけ下さいね[みんな:18]






iPhoneからの投稿