フロリナ姫の羽飾り〜眠れる森の美女より〜 | *一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

*一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

花店に勤務しつつ独学で学びタティングレースで作品を作っています。糸を結んで作るタティング…一結ずつなかなか進みませんが結んだ糸はとても丈夫です。
出会えた素敵なご縁は正に一期一会…これを捩って一結一会というタイトルにしました

こんばんは~
*coiffure*naomiです

今回も続けて作品をご紹介しますね

オーロラ、リラに続き、眠れる森の美女より
フロリナ姫

3幕のオーロラとデジレ王子との結婚式の場面では青い鳥とのグランパドドゥを披露してお祝いを伝えます
軽やかな青い鳥とともに舞うフロリナ

フロリナの象徴とも言える青い羽を使った作品で表現しています
羽や青い可憐な小花を合わせました

{457D4FD5-4400-4488-84B2-8F073496934D:01}

{112EEA74-5C0A-4776-8B9E-833B16D738B2:01}


フロリナのイヤーフック

{ACFF4586-3266-429A-ABB8-84BE233AD5ED:01}

フロリナの羽コサージュ

{474BD06B-B040-49E1-AAF8-A91987046C98:01}


フロリナのチュチュブローチ



8/22~31

ラヴィドリュクス吉祥寺PARCO  

7階にて

初日は14時頃まで在店しています

その後は未定です

みなさまとお会い出来ること楽しみに最後の仕上げを頑張っています