リース*** 〜La vie en FranceⅣ | *一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

*一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

花店に勤務しつつ独学で学びタティングレースで作品を作っています。糸を結んで作るタティング…一結ずつなかなか進みませんが結んだ糸はとても丈夫です。
出会えた素敵なご縁は正に一期一会…これを捩って一結一会というタイトルにしました

こんばんわ
*coiffure*naomiです

連日、イベントの事ばかりでごめんなさい
毎年の秋の恒例イベントのLa vie en FranceⅣは
2回目から参加させていただいている私にとっては毎年の成長を確認出来る大切なイベントです

フローリストとしての作品も置かせて頂けるのは頑張り甲斐があります

今日はプリザーブドフラワーやドライフラワーで作ったリースをご紹介しますね

{514C5E13-F33B-4C43-B044-16304F171FD6}

automne オートンヌ

実りの秋の果樹園を、イメージして作りました
赤いフェイクの実に森に実る実ものたちとグリーンと秋色の葉ものをふんだんにつかいました
赤、茶、緑の色合わせは秋からクリスマスシーズンにも飾って頂けるのかな


{2C13A944-91BA-4D9B-AAD5-57213CBAB9D3}


Provence プロバンス

南仏をイメージしてつくりました
ユーカリと完熟オリーブ色のフェイクの実、ラベンダーのドライフラワー、ラベンダー色のプリザーブドフラワーなどにオリーブ柄のリボンを合わせました
爽やかなリースとなりましたでしょうか


{92D83E87-363B-4488-A1C0-581FE1BC9397}
soirée ソワレ

ミステリアスな夜の森をイメージしました
色合わせをシックに…
ユーカリ、スパニッシュモス、ヘクソカズラなどの実、黒のプリザーブドフラワーでまとめました


フランスLa vie en FranceⅣフランス

11/22〜27
11:00〜18:00
初日13時から 最終日16時まで

東急東横線都立大学駅 
galley KOMPISにて


ピンク薔薇在廊日
11/22  13:00〜16:00頃
11/23  終日 WS 有 13時〜17時
11/25  終日 WS 有 13時〜17時
11/27  13:00〜16:00


どうぞ、遊びにいらして下さいね