紫陽花の季節 | *一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

*一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

花店に勤務しつつ独学で学びタティングレースで作品を作っています。糸を結んで作るタティング…一結ずつなかなか進みませんが結んだ糸はとても丈夫です。
出会えた素敵なご縁は正に一期一会…これを捩って一結一会というタイトルにしました

こんにちわ

*coiffure*naomiです 


6月も後半

梅雨時をいかがお過ごしでしょうか

雨の鬱陶しい季節ですが

大好きな紫陽花のシーズン


紫陽花の糸結花を作りました

 


それぞれの紫陽花に名前をつけました

バラの時もだけれど

唯一無二の愛おしいお花たちなので

名前もつけてみます



【あさもや】


白いちいさな花達が儚く集う

朝にたちこめる朝靄のようなイメージなので

あさもや と名付けました



【つゆのはれま】


文字通り梅雨の晴れ間を思いおこす様な

爽やかなブルーグラデーションの紫陽花です



【はくめい】


夕暮れの魔法が勝った色に空が染るころ 薄明

美しいグラデーションを持つ八重咲きの額紫陽花



あさもや と つゆのはれま はリングに

はくめい はブローチに


こちらにて販売中

糸のお花屋さん*coiffure*



6/18〜24

baceのショッピングサイトで使える

お得なクーポン

是非ご利用くださいね