人混みを避けて生活していても
突然やってくるものなのよねー。





息子、インフルエンザにかかってしまいました。

ワーキングマザーにとって、恐怖のインフル。
だって、、、出席停止期間がなにせ長い!
3連休からの、平日全つぶれ、そして週末。
絶賛長期引きこもり中です。


インフルあるあるですが
解熱後は元気なんですよね〜


さすがに40℃あたりをウロウロしていたときは
ぐったりで、ひたすら寝ていたので
わたしはすぐそばで、読書タイム。




ちょうど図書館で借りていた本。
あ、コレ好きそう!と冬仕事のやつをササっと手に取って借りたら
好みどんぴしゃだった、うかたま。
食べることは、暮らすこと。
わたしの人生のテーマにピッタリの雑誌!

私、おばあちゃんのような暮らしに憧れていて
藁を編んだり、白菜を漬けたり、
そういうおばあちゃん手仕事がたくさんのっていて楽しかった〜!
これ、定期購読しようかしら。ってほど好み♡

最新号も気になるっ
 



今日は何作ろうかーと考えながらめくる本は
この2冊。最近の、わたしのバイブル。


台所へ立つモチベーションが上がります♡

   

大好きな、台所本たち。
キッチンではなくて、台所と呼ぶに相応しいかんじが、たまらなく好きなんです!



あとは、定期購読している、いいね。
これがまた、本当にいいんです。
丁寧に大切に生きることを忘れそうなときに
引っ張り出して、読みます。




今回は、菌活について、読み返し。

いろいろ体のこと、気をつけて生活していても
息子がインフルかかってしまったわけだし
(まぁ保育園へ通っていると、毎日がロシアンルーレット状態なので仕方ないのですが…)

体内環境を一から整えたくて、菌のお勉強。
我が家、いい菌取り入れている方だけどね。


といった感じで
わたしも少しだけ、ひと息つく時間を作って
ハードな看病生活を乗り切っております。


小児科の先生に、とにかく加湿を!と言われ
24時間、加湿器つけっぱなしなので
コレを追加購入。


これ、すぐに届くから本当に助かる!


あと、アルコール消毒もしまくりなので
パストリーゼもすぐに無くなる〜


なんとか被害者を1人に留めたいと
頑張ってシュッシュしまくります!

(ってことで我が家バレンタインスルー笑い泣き
今はインフル菌の混入が恐怖滝汗)


もしよろしければ

コチラも応援クリックお願いします♡

       ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村