前回に引き続き、今回の記事も、とんでもなく季節外れですみません。
娘と息子のダブル七五三のときのお話です。
 
 
去年の秋、七五三シーズンは娘のピアノ発表会で忙しく
なかなか和装の準備が整わなかったので
七五三のときは、家族で少しフォーマルな格好でお参りをしました。
 
 
この記事でも書きましたが、娘は楽天のショップで買った
ワンピース・ボレロ・タイツ・シューズ一式を
入学式と発表会と七五三で着ることができて、じゅうぶん元とれました!!!

 

 
息子は、H&Mのチェックシャツ&蝶ネクタイのセットを。

 

あとは普段着。スニーカーだし。。。

 

 

そして、着付師の親友に全面的に協力してもらい

春、桜が咲く頃にみんなの休みを合わせることができて

家族4人で和装して、写真撮影を。

 

 

 


男の子の七五三袴で

シンプルなものを探すのが大変でした…

龍とか… 虎とか… が、いらっしゃらないものを。滝汗



そして娘は

とにかく赤ちゃんの頃から高身長ガールなので

七五三カテゴリーで探すと、どれもツンツルテン。

身長的にも、わたしの好み的にも、袴にしました。

7歳なりたてなのに、卒業袴って!!

袴用に編み上げブーツも用意したのですが

オトナっぽくなりすぎちゃうのでやめました。


 

 


娘のも、息子のも

袴は楽天のショップでレンタルしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫の着物もレンタル。

夫も長身なので、探すのが大変でした…

着物がツンツルテンだとね滝汗


 

 

たまたま桜の時期だったので

なんか江戸時代の家族みたいな写真が撮れました笑い泣き

 

 

4人の着付けと、ヘアセットすべて担当してくれた親友あっての撮影でした。

家族で和装なんて最初で最後だと思うので

いい思い出を作ってもらえて感謝です♡



レンタルしたショップは

どちらもとても親切なお店だったので

七五三や卒業などで着物のレンタルを考えている方にはオススメ!!