最近、お天気がパッとしない日が続いています。

もうすぐ梅雨ですね。。。




梅雨で母がいちばん困ることといえば・・・

洗濯物ですよねー。

 

我が家は1年中、部屋干しなので

365日除湿機フル稼働させていますが

コレは本当に買ってよかった!!!!!

 

 

 

これを1年使っていますが、梅雨でも冬でも、夜に干して朝には乾いています。

本当にすぐカラリと乾くので部屋干しのストレスゼロ。

 

この除湿機、真っ白でシンプルで、操作も簡単。

本当に文句なし!音もそこまでうるさくないし。

 

今夜1時間だけ、タイムセールみたいです!!

部屋干しに悩まされている方、要チェック。

 

 

このへんもシンプルでよさそう♡

  

 

 

 

お布団も、干せなくなって、困りますよねー。

我が家は外に干さないので、1年中、布団乾燥機なんですが

このジメジメの時期は、こまめにコレかけてます。

 

 

 

これで、いつでもフカフカなお布団だし、ダニ退治もできるし

なくてはならない家電です!!

靴も乾かせるので、雨で濡れてしまった靴も、洗って乾かない靴も

あっという間に乾かせます筋肉

 

 

あ!そうそう。

 

6月は、息子が通っている保育園では、泥遊びがあります。

梅雨時は、園庭が雨でぬかるむことが多いから、泥んこパンツとTシャツで

晴れ間に思いっきり泥遊びをさせてくれるのです。。。

 

家ではさせてあげられないし、子供たちは楽しみにしている期間なんですが

母は泥だらけの服とタオルを持ち帰ってくる恐怖期間チーン

 

これをもうたくさん買い込んで、こころの備えも。

 

 

 

これさえあれば、どろんこだって、落とせます!

小学生ねぇさんの真っ黒靴下(これは1年中)にも必需品。

 

 

 

 

そろそろ蚊が出てくる季節。

天然成分の虫よけがずいぶん増えてきましたが

虫よけは、もう何年も浮気せず、これ一筋なわたし。

 

 

 

なんといっても、香りが好き。

大きなボトルは玄関に置いて、靴をはいたらシュシュっと。

玄関内でシュシュっとすれば、玄関外からの、蚊の侵入防止にも役立ちます。

小さなボトルは持ち歩き用に。

 

 

こんなのあるんですねー、コレいいな。

 

 

 

小学生、月曜日の荷物が半端ないですよね。

上履きに、体操着に、給食の配膳係だったときは白衣もあるし

学童用の上履きや着替えセットもあったり。。。

水筒も重たいし。。。

学童っ子、かわいそうなくらい荷物多いんですチーン

 

雨の月曜日は、持ち物をぜんぶコレにまとめてもいいかも!

娘が好きそうな柄もたくさんあるし。

私用なら、スプラッシュブラックだな、ぜったい。

 

 

少しでも快適に梅雨が過ごせるよう

いろいろ準備に取り掛かりたいと思います!!

 

 

他にも過去の購入品やオススメのもの

これから買いたいなぁと思っているものなどなどを

   ☝

コチラにのせてます。

のぞいてみてください♡

 

 

 

    もしよろしければ

コチラもクリックお願いします♡

       ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村