あっという間に11月!

雨が多かったり、朝晩は冷えるのに昼はまだ暑かったり

なかなか体調管理が難しい最近です。

 

 

起きたときに喉がいたくなる季節到来。

夜寝る前と、朝起きたときに、これをシュ!っとするだけで

ずいぶんとラクになるので必需品です

 

新しいパッケージになってさらにステキ♡

追加で買っておこっと。

 

 

寝ているときに、鼻が詰まってしまって寝苦しくなるタイプの娘と

咳こんでしまって寝苦しくなるタイプの息子のために

私はなるべく薬を使わずに、寝室ではアロマをつかっています。

 

どちらの症状にもピッタリなのが、ユーカリラジアータ。

 

これをアロマライトでたくのと

ティッシュに3滴垂らして枕元に置くだけで
息子の咳がピタリと止まるから本当にすごい!!
 
わたしも鼻炎&秋の花粉症で
夜に鼻水すごいときがあるのですが
ユーカリほんと効きます。すぐ鼻がとおる!!
 
6本セットがお得なので
いつもこれで買ってます。
 

このセットだと、ユーカリラジアータは1本しか選べないので

他は風邪にいい、ティートリーをたくさん選んでます。

 

 

 

娘の学校では、もう10月あたまから

インフルエンザ大流行で学級閉鎖もあったりと。。。

今年早いですね。。。

 

マスクは必須アイテム。

 

娘も学校につけていくし

電車に乗って通勤する夫も、もちろんつけてもらって。

私は寝ているときにつけます。

隣に寝ている息子が、わたしの顔めがけてせき込むのでw

喉の乾燥防止にも。

なのですごい勢いでなくなるので大量常備です。

 

 

 

 

そろそろリビングに加湿器ださなきゃ。

加湿器はコレ使ってるのですが、掃除がラクなところが気に入ってます。

 

 

 

リビングは加湿するけど、部屋干ししているお部屋は除湿w

 

寒くなってきて、洗濯物がなかなか乾かない時期。。。

 

 

 

除湿機は、本当に買ってよかったアイテム!

わがやは、夜の8~9時に洗濯物を干して(部屋干し)

朝の6時過ぎに取り込むスタイルなんですが

それが成り立つのはコイツのおかげ♡

お天気に振り回されないので、ワーママの大きな力になってくれます。

 

 

そろそろ寝室にヒーター出そ!

 

 

 

これもほんとよいです!

乾燥しないのと、あぶなくないところがとてもよい!
昼間は子供部屋に、夜は寝室に移動させてます。
もうこの冬で3年目。

 

 

いろいろな備えを万全にして

この冬も、健康に気を付けて乗り切っていきましょう!!

 

他にも過去の購入品やオススメのもの

これから買いたいなぁと思っているものなどなどを

   ☝

コチラにのせてます。

のぞいてみてください♡