人気手芸教室の作り方

人気手芸教室の作り方

手芸教室を開講したい人の背中を押し、教室を楽しくしたい人に
アドバイスします。趣味で起業する方法をお伝えします。
小須田逸子は、趣味起業コンサルタント(R)です。
現在、高齢の母のため秋田県に滞在中。活動は休止中です

教室運営に役にたつ事を、あなたにそっとお伝えします。
読めば、あなたの教室も人気手芸教室に!!
人気手芸講師になるための7つのヒント

現在、高齢の母のため秋田県に滞在中です。活動は休止中です


Amebaでブログを始めよう!

高齢の母のために秋田に移住し、コンサルはお休みしておりました。

 

神戸の展示会を最後にニットデザイナーも引退します。 

 

なので、勝手気ままに書く、新しいブログを始めました(笑)

「人生いろいろ 咲き乱れ」

 

もう、誰にも気を使わず楽しくやります!! 

 

ニットデザイナーとしての最後の展示会はこちらです。 

神戸の近くに住んでいるかた、よろしかったら遊びに来てください。

 

手づくり6人展

 

日時: 2017年3月30日(木)~4月4日(火) 

時間: 11:00~19:00   

最終日は18:00まで 

場所: デュオぎゃらりー  JR神戸駅直結

小須田逸子です

 

現在、高齢の母の介護のため、秋田県に滞在しております。そのため、コンサルタントやセミナーは休止中です。大変ご迷惑をおかけしております。

 

趣味起業コンサルタント(R) 小須田逸子です


 

{7B23304A-BC73-4BD7-B877-593E20707F72}

いつもお世話になっている戸田充広先生の新刊本が23日に発売されます。

 

なんと、今回は、ビジネス本ではなく、趣味起業の本でもなく、イラストとメッセージが書かれたほのぼのとした本です。癒されます。ほっとします。絵本なのでお子さんに読み聞かせてもいいですね~~~

 

この本の発売にさきがけ、アマゾンキャンペーンを18日からします。18日の夜から20日までにアマゾンから購入してキャンペーンに申し込むと、素敵な特典がつきます。

 

アマゾンキャンペーンのページは、フェイスブックの応援グループにて発表されますので、そちらにご参加ください。

 



 


 

 趣味起業コンサルタント 小須田逸子です

先日は「いぬのあみぐるみ展」が行われている、吉祥寺の goodtime さんで、ランチセミナーをしました。「いぬのあみぐるみ展」を開催している眞道さんに声をかけていただき、講師をさせていただきました。

これからいろいろな仕事を始めようと思っている方、はじめてまだ日が浅い方がほとんどでした。

{EA3C5FCE-8D1A-4C21-93F0-9462A7356C8D}


{B2822AD4-011D-4A48-864E-C681779D755E}


{6E724715-50DF-4F24-8B89-5449A0CC8AC6}

私の経験が少しはお役にたてたでしょうか? 

今日、久しぶりに仕事についてお話したら、私も新鮮でした。本当に、長いことニットデザイナーや教室を続けたもんだ!! と自分でも驚きました。

みんさんにアドバイスしたことは、

・ 自分を知ってもらわなくては世の中に存在しない事とイコールです

・ そのためには、ブログやFBは必須です

・ あとはこつこつと発信すること

・ 闇雲に発信するのではなく、コツがあること。そのコツをおさえれば格段にブログを見てもらえるようになること

などです。まだまだお話したいことはたくさんありましたが、短時間ではちょっと無理でした(笑)

今日お話したことだけでも毎日やれば、、数年後には大きな差が付きます。これは、今までの私の生徒さんで実証済みです。

あとは、あきらめずに続けること!!

それから、考えすぎずにまずやってみること。なにか違うと思ったら、理由をみつけて改善して、またやってみればいいことです。

いつまで考えていても進歩はない。もっと上手になってからとか、状況が整ってからとか、いつかとか、そんな日は永久にきません。人間って死ぬまで完璧にはなれない生き物ですから。

そして、この日に始めると決めてください。逆算して、いつまでに何を準備すればいいのかがわかります。

みなさん、希望に燃えていました。ちょっとうらやましかった(爆) ああぁ、私も、まだまだがんばらなくては、と思いました。

ランチセミナーに参加くださったみなさま、本当に私のつたないお話を最後まで聞いてくださってありがとうございました。



下は、私が一番むかしから続けているお仕事、手あみ教室のご案内です。


手編み教室トレマーガ
【 秋田市 にぎわい交流館AU 4階 研修室3 】
日程 2016年4月8(金)
 5月13日(金) 6月17日(金) 7月8日(金)
時間 10:00~12:00
アクセス
教室案内/教室メニュー ( 講師 小須田逸子 )

【 大仙市 はぴねす大仙 】
日程  2016年4月3日(日)会議室1
(毎月第1土曜日の予定ですが、予定が変わることがありますので、ブログをチェックして下さい)
時間 10:00~12:00
アクセス JR大曲駅 東口 徒歩10分 国道13号線バイパス ホームセンターコメリ裏
教室案内/教室メニュー ( 講師 小須田逸子 )

【 東京 千駄木教室 】
日程/時間
場所 クリエーターズルームトレマーガ
アクセス 地下鉄千代田線 千駄木駅 1番出口から徒歩2分
JR日暮里駅 北口の西出口 徒歩10分
台東区循環バス 東西めぐりん 特養ホーム谷中入口 向かい
教室案内/教室メニュー (講師 小須田逸子.小松崎ノブコ)

◆ お申込みはこちらで
◆ お問合せ  info@tremaga.com 03-6303-3530


東京千駄木のトレマーガの手編み教室、クロッシェカフェかぎ針編み認定講座には、千代田線、小田急線、山の手線、京浜東北線、常磐線、京成、日暮里舎人ライナーの各線から、東京23区、神奈川、埼玉、千葉、町田、相模原、海老名、八王子、横浜、横須賀、藤沢、茅ヶ崎、平塚、松戸、柏、我孫子、取手、牛久、水戸、日立、浦和、おおみや、川越、市川、船橋、浦安など、遠方からもお越しいただいております。


かぎ針編み認定講座 あなたも編物講師の資格を取りませんか?






3月30日(水)10時から「犬のあみぐるみ展」が開かれているこちらのカフェで、私がランチセミナーをします。





吉祥寺 galley & cafe goodtime  マップ

本日、リニューアルオープンだそうです!! おめでとうございます。ピカピカのカフェで、眞道美恵子さんは 「もんぱぴmonpuppy 犬のあみぐるみ展」を開催できるのですね!!

自宅で細々とご近所の方々に編み物を教えていた生活から、東京でお店をオープンしたのが10年近く前になります。商売などしたこともなく、パソコンなんてやっとメールを書けるくらい。まったくの素人でした。

良い作品をつくれば、よい商品を置けば、お客様が買ってくれるはず!! そう思っていました。でもそれがどんなに甘い考えだったか思い知らされるまで、それほど時間はかかりませんでしたドンッ

そんな苦い思い出も、今後の私が目指すものなど、おしゃべりできればと思います。これから仕事を始めようという方や、始めたばかりの方に聞いてほしいです。気軽なランチのおしゃべりです。ぜひご参加ください。おまちしております。


monpuppyもんぱぴ『犬のあみぐるみ展』
3月25日~30日 11:00~18:00(最終日17:00)

【小須田逸子おしゃべりセミナー】
【日時】2016年3月30日 10時~13時
【場所】cafe &gallery goodtime
武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階 080-6757-5586
丸井の裏、エディバウアーの近くです マップ
【参加費】3500円 ランチ代込