以前からやってみたい、と思っていたのが、スポーツ新聞に競馬の予想コラムを書くことと、もう一つは始球式。この春、その夢が二つともかなってしまいました。


 今日は、千葉ロッテの本拠地、QVCマリンフィールドで始球式を行ってまいります。


 硬球を投げるのは、約30年ぶりですから、肩が抜けないか少し心配ですが、ウォーミングアップをしっかりやれば大丈夫でしょう。


 ゴールデンボンバーの樽美酒さんのように、140キロを超えるストレートはとてもムリですが、少しでもいいボールを投げたいものです。


 球種はツーシームを。昔から、フォーシームはすっぽ抜けるんですよねえ。それで近所の家のガラスを何枚も割ったもんなあ。


 というわけで、行ってまいります!