年末年始、画面からお邪魔しただけではなく、その後もかなりの頻度でテレビ局に通っております。テレビ局に通う=収録する⇒オンエアされる、という論理関係が存在しますから、そのうち皆様にお会いすることにもなろうかと。



 そんななか、昨年からずっとレギュラーとして出して頂いている、中部ローカル「ゴゴスマ!」でロケに行ってきました。今回ご一緒したのは、ミキティこと藤本美貴さん。


お店のチョイスは僕がしました。どんな感じだったかは、彼女のブログをご覧いただければ、おわかりいただけるでしょう。↓


http://ameblo.jp/miki-fujimoto/day-20140114.html



 まあ、妙なツーショットになっている点はご容赦ください。(笑) すべての責任は僕にあります。



 彼女と毎週火曜日にお会いするようになって、相当な時間が経ちますが、番組内でのコメントを聞いていると、妻として、母としての役割をきちんと果たしている一人の女性であり、地に足についた発言が多く、横で聞いていて「なるほどなあ」と思うことが少なくありません。文字通りのトップアイドルから、華麗な転身を果たした稀有な女性として、今後の活躍を祈念せずにはいられません。


 このロケの際に、僕が差し上げた名古屋の銘菓、芳光のわらび餅は、ご主人の庄司さんも気にいってれたとのこと。お子さんを含めたご家族三人の幸せなご様子は、はたで見ていても、いいなあと思います。ミキティ、いつまでもお幸せに。


 あっ、このロケのオンエアは2月11日だと、ミキティのブログにはありますが、4日に変更になったそうです。これは単に放送局のスケジュール上の問題で、彼女の責任は全くありませんので、ご理解のほどを。