ちょっと前になりますが、一年待ってようやく見ることができました。面白かったですよ。今回のゲストの浜辺美波ちゃんは、上手かったですねえ。今後の彼女の多方面での活躍が、ますます楽しみです。まだ観ていないというライトなファンの方がいらっしゃるなら、赤井ファミリーの相互の認識状況を確認してからご覧になることをお勧めします。(もちろん、コアなファンの方は不要です。)
 
 ただ、初体験のドルビーは、オヤジには少しきつかったかな? 席が前過ぎたせいもあるでしょうが。
 
 
 現在、残念なことに地域によっては、上映が中止されているところもあるようです。僕が観た時は、全員マスクを着用してたうえで、当然のことですが、皆が同じ方向に座って、ほぼしゃべることもなくスクリーンに集中していました。あの状況で、どの程度の感染リスクがあるのかというエビデンスを知りたいところです。まあ、人が動くこと自体がダメだということなんでしょうが。
 
 
 
 最近の世の動きを見ていると、正確な情報、エビデンスに基づいて判断し、行動するよりも、情緒に動かされているのではないかと思うことがしばしばです。そう、情報社会ではなく、かなり不安定な
 
情動社
 
 
になっているような気がしてなりません。似たような状況は過去にもあったように思うんですが、 この閉塞的な状況を、理性的に乗り切っていきたいものです。