116番目のご長寿さん | いつでもコモモ♪

116番目のご長寿さん

コモモさん、夏を乗り越えてくれました!

そして昨日、アニコムさんから、小型犬部門61万匹のうち、コモモさんは116番目とメールが届きましたラブラブ




小型犬部門のトップは21歳のトイプードルちゃんで、とても元気そうで若々しく見えましたおねがい星
まだまだ上には上がいますグッ上矢印
アニコムさんに入ってるコモモさんの先輩は115人もいらっしゃいます照れルンルン
嬉しいお知らせでした流れ星



コモモさんの足腰弱くなって、足が滑ってしまうので、SNSのお友達が教えてくれたパッドシールを買ってみました足あと


こんな感じ。


足裏に貼り付けるとこんな感じ。

前後に4枚貼ってかなり効いてくれて、滑らなくなりましたラブ
でも2、3日で剥がれますガーン
20枚で880円。コスパ悪過ぎムキー
靴下の方がいいかも。。
次、トライしてみますウインク