今日は朝から大手町でピアノ弾いてます | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

ありのままをあるがままそのまま感じるまま。

最近、ピアノを弾きながら


ここはDmのkey

ここからはDのkey

とコード進行を見ながら

意識できるようになってきました。


特に何も特別な勉強はやっていないけど

ただ機会を多く設けて

弾き続けることでなんとなくわかってきてます。


理論を勉強すればいいのだけど

いざ勉強をはじめようとすると

脳が完全に拒否るプンプン

そして、眠くなる💤

というお決まりの循環で頭に入りません。


本当に左脳が働いてないんじゃないかなと

思うくらい数字がダメです。


前に兄に言われたことがあります。

「まぁちゃん、せっかく大学でたんだから

頭使わないと」って。


どぉいう意味やねん!チュー

とツッコミたくなりましたが

兄から見たらそう見えるのでしょう。。。


ずっと神様とか魂とか言ってますからね。

そりゃ仕方ありません^ ^


でも、あんたとは違うとこ使ってんやで〜と

言いたいけど、通じないでしょうねぇ。


自分に与えたものが受け取るもの

の本当の意味がわかってから

また意識が変わって現実を見るようになりました。


色んな人が

色んなことで私に影響を与えてきますが

全部自分が作っている現実だと思うと


待て待て

どうしてこんな現実を作っちゃったんだ?


と自分の中にあるものを見れるようになりました。


そうすると、そんなことなんてどうでも良くなります。


近いうちにこの大切なことについて


新しくYoutubeのチャンネルを作って

ラジオ的に話したいと思ってます。


歌のこととか宇宙の法則のこととか色々。

ピアノ弾きながら話したり、歌ったり。



まだ、作ってるだけですけど

良かったら登録しておいてくださいませ😊


こっそりスタートしてるかもなので

覗きにきてくださいね^ ^


さて、これからディナーの時間。

まずはピアノ演奏から🎵