お久しぶりです!生きてます(*´艸`) | iga腎症と戦いながら不妊治療(体外受精)→9月に出産しました!

iga腎症と戦いながら不妊治療(体外受精)→9月に出産しました!

iga腎症と戦いながらも、体外受精に挑戦して無事妊娠!
9月に緊急帝王切開で出産しました☆

陽性判明後のブログになります。
画像もありますので、気分的に無理な方、苦手な方はスルーして下さいね!


お久しぶりですチュー
気付いたら3ヶ月更新できてなかったーえーん
とにかくもうめまぐるしい毎日で。


インスタばかりしてました…

よかったらインスタフォローしてくれたら嬉しいですハローキティ
サロン→kariyushi.nail
個人→kaoringo929

ネイルサロンは夏が繁忙期なので、マジでバタバタでしたガーン


こんな生活を続けてたら絶対に体調を崩す…
なんとかせねば。


と色々と模索チュー


おかげで状況もかなり変わってきましたラブ



とりあえず、igaの方の検診があったのでそちらのご報告から病院
今年の3月で主治医が退職し、大学病院の助教になったそうでえーん

6月の検診から新しい先生でした👨‍🏫

しかも9月の検診の一週間前から親子で風邪ひいてガーン
子供も久々に発熱滝汗
だらだらとした風邪で5年ぶりぐらいに喘息がでまして笑い泣き


腎臓内科へ行く前に、朝一でかかりつけの内科で喘息のお薬をもらってきましたチーン



なので、かなり久々にめっちゃ数値上がりましたショボーン
白血球も101あったから、主治医からは

「体調悪い時だから午後数値は仕方ないよー」
と慰められましたがゲロー



ではでは。


9月の採血と尿検査の結果↓

蛋白+2(6月 +1、3月+1)
潜血+1(6月 -、3月-)
クレアチニン0.64(6月 0.62、3月 0.57)
U-TP/U-Cre0.6(6月 不明、3月 0.5)

うーん。


だよね。
こうなるよね。



ただ嬉しいことに、新しい主治医からは、


「いずれ2人目を考えてると引き継ぎで聞いてます。この数値なら一旦薬をやめての妊活も大丈夫ですから、薬やめる時は言ってね!」

と言われおねがい


ちょっとホッラブラブ



でしたが。


サロンがどうにも忙しく…
スタッフも中々いい方が面接に来ない!!



でしたが、めっちゃいい子が見つかってラブ


スタッフは4人におねがい

少し楽になる…かと思いきやww



暇があると動いてしまう私。

10月よもぎ蒸しサロンをリニューアルすることに笑い泣き
さらに、新しいセルフエステ・脱毛の機械を導入!!



多分取材が入りそうなので…
また忙しくなるぞーってことでキラキラ
またまたパートさんを追加雇用ルンルン


さらに9月ネイル大学という経営を教える講師になりましたキョロキョロ
7月大阪での勉強会↓



そして先週、不妊ピアカウンセラーの研修で東京へ飛行機
初めて二泊三日息子を旦那とばぁばに預けたのでめっちゃ心配でしたが…
本人はうるさくいう人がいないからか、めっちゃ元気でお利口さんだったんだってーチュー


朝からこんなムービー送られてきて、ホテルで「可愛いー‼️」
と叫ぶ。w↓



そんな息子。
9月1日で2歳になりましたバースデーケーキ
そして私今日でゾロ目になりましたwバースデーケーキ


息子はすくすく育ち…


エンドレスに毎日歌ってる…

 


最近保育園が楽しいみたいで、喜んで走って行くように笑い泣き
(1ヶ月前は2週間ぐらい毎日朝だけギャン泣きしてたのにw)


誕生日会での出来事を楽しそうに話す息子。↓
もう3〜4歳児並みに話しますチーン
(たまにわからん言葉もあるけど…)


園長先生からも、どうやったらこんな喋れるようになるの?

と言われる始末ww


多分私が毎日家でしゃべりまくってるからだと旦那は言う笑い泣き





さらに



ママ向けフリーペーパーの表紙モデルをすることに滝汗
これは10月の初め撮影に表紙の撮影があるんだけど、この間はそのフリーペーパーと連動してるサイトの

ママの着まわしプチプラコーデコンテスト

のエントリー見本をお願いされ撮影チュー

投票が来月で、私のコーデ写真はあくまでもエントリーする方向けの撮り方のお手本なんだけどキョロキョロ
多分この写真もエントリーとして載りそうです滝汗


まだ投票が始まってないので、白黒写真で↓






ここ3ヶ月の私の行動。
どうですか?


友達からはめっちゃ順調やんか‼️



と言われたんですけどね。




この最中。 
 



まさかまさかまさかまさかの。





今話題(?)



の。




「メニエール 病」



を発症ショボーン



やっと昨日ぐらいから薬が効いてきて、今数ヶ月ぶりによもぎ蒸ししながらこのブログ書いてます。

左耳はほぼ聞こえてないんだってー笑い泣き
検査するまで気付かなかったアセアセ

低音障害プラス高音もかなり聞こえてないチーン



ピークの時は、仕事も研修もあった時で死ぬほど辛かった。


ずっと車酔いしてる感じで、意識を保つのがやっとの時も。ゲロー



よもぎ蒸しをサボってたつけだと思います。

どんなに忙しくてもよもぎ蒸しをしてたおかげで、喘息も5年でてなかったし、腎臓も落ち着き、子供まで授かれたのに…


反省。



今からは、周りに甘えて休める日はしっかり休むことにしました笑い泣き



メニエール なった人いますか⁇

どのぐらいで落ち着いて、どの頻度で活動期がくるか、色々アドバイス教えてくれたら嬉しいですショボーン


せっかくの誕生日だけど、今日もお酒は飲まないでおきますえーん





よかったらポチッと応援クリックお願いします(•ᵕᴗᵕ•)↓




にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村