こんにちは!

アメブロ無限集客、口べたコンサルタントの杉浦と申します。

口べたコンサルタント?→記事を書くと毎日注文が入る!



前回プロフィール画像について話しました。

この顔にピンときたら・・・



今回も同じくプロフイールの部分について考えます。

まずは僕のルームを見て下さい。→ルーム



コンサルしている自分で言うのもなんですが、

つまらないルームですね(笑)



今、無限集客のHPをリニューアルしていて

それが完成したら、ここのフリースペースに入れよう

と思っています。



この左側の部分を見て、何か感じますか?

僕はよく皆さんのルームを見ます。

正確に言うと、よく見るようになってますよね。

アメブロは。



読者登録に来た人をチェックしたら

必ずルームに入るし、

届いたメッセージを確認して差出人をクリックすれば

これもルームに入ります。



つまり、ルームを見て『おっ?』って思う仕掛け

があったほうがよいわけです。




今回見てもらっている僕のルームは悪い見本です(笑)

たいして、あっと思いません。



でもちゃんとルームを見てコメントやメッセージを

くださる方もいらっしゃいます。

そんなメッセージをもらうとやはり嬉しいんですね。



おうちゃん先生はウルトラマンが好きなんですか!

僕も出身は愛知県です!

ドラゴンボールは誰が好きですか!



などなど。



こんなメッセージをくれた人は少し気になってしまいます。

つまり、ルーム内は宣伝する事と

相手に対して突っ込みを入れてもらうネタを

置いておく場所なのです。




そして・・・

いかにしてルームからブログに入ってきてもらうかなんです!



ペタを返している人達はひたすら

ルームからルームへと歩いています。

当然1アクセスにはなりますが、

あなたの記事はほとんど読まれていません。

実際、あなたもそうでしょ。



これでは、ブログからの集客にはならないのです。



僕のルーム内にて、自己紹介があります。

ここを見て興味をもった人は本編に来てくれます。



ルームは、本編に来てもらう為の流れを作る場所なのです。




どうしても、今日の記事を読みたい!

と思わせるにはどうしたらいいのでしょうか?

ルームから効率よく記事に来てもらうには

どうすれば良いのでしょうか?





実はちょーーーーー簡単な方法があるんです。

アクセスを一瞬で3倍にする方法



あわせてこちらも読んでおきましょう。

この顔にピンときたら・・・






読者になって頂けると、僕のやる気がとっても上がります(笑)

読者登録はこちら




アメブロ無限集客
口べたコンサルタント 杉浦



最後までお付き合いありがとうございました。


ランキングに登録させてもらいました。
もしよかったら応援して下さい。
人気ブログランキングへ