こんにちは、毎日3分間のブログ勉強!

アメブロ無限集客、ウルトラコンサルタントの杉浦です。

お昼ご飯はメロンパンでした。

子供の頃から大好きです。



ブログのコンサルをさせてもらっているとこんな人が多いです。

僕『アメブロを使って最後はどこに誘導したいですか』

皆様『あのサイトとこのサイトとあのページと・・・・』




これは、色々なお仕事をされている方に共通しています。

1つのブログで全部終わらせたいのでしょう。



でも、本当にそれがいいのでしょうか?

僕は基本1サイトにつき1ブログだと思っています。

お客さんの層が全く同じなら1ブログでもいいかもしれません。



でも化粧品を販売しているショップと

カー用品を販売しているショップを1つのブログにはまとめられません。

どうしても1つのブログでやりたい場合は属性の同じ業種にしなくてはだめだと思います。



そして、ブログに来た読者さんがパッとみて何をしているブログがわからないとダメです。

昔は3秒なんて言われましたが、今では0.5秒や0.3秒と言われます。

女性をターゲットにしているのに、色合いが男性のブログ。

年配をターゲットにしているのに、やたらと文字の小さいブログ。

けっこうありますよ。



もう一度誰をターゲットにしてブログを作っているのか考えてみて下さい。

こちらを見て下さい。

誰に対して、どこで、何をしてくれる?か0.1秒で分かります。





明日配信のアメンバー限定記事!

【読者が増えない本当の理由】お楽しみに~


◆メルマガではこんな情報書いてます◆
裏情報書いてます!

◆ブログについてお悩みがあったらご相談下さい◆
只今、無料コンサルやってます!

◆アメンバー限定記事ではこんな事を書いていきます◆
毎月3万円稼ぐブログとは

◆まずは読者になってみませんか?◆
読者登録はこちら


最後までお付き合いありがとうございました。

アメブロ無限集客 杉浦



無料メルマガですから興味あったらご購読してみて下さい^^
ブログのタイトルを変えるだけで簡単にアクセスを伸ばす方法!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓(ごめんなさい、携帯からは見えません)