こんにちは、毎日3分間のブログ勉強!

アメブロ無限集客、ウルトラコンサルタントの杉浦です。

今さらですけど、3分間とウルトラがかかってます。

別にカップ麺でもいいじゃん!って突っ込みお待ちしています(笑)



先日この記事を読んだ方から、もっと他の方法はないかとメッセージをもらいました。

ピンポイントで集客したい方の裏技!



皆さん、ブログを使って集客を考えているんですね。

そのターゲットを見つける場所って正直難しいです。

しかし逆に言えば、そこが見つけられたらかなり嬉しいわけです。



僕は以前にも、アメブロの管理画面の真ん中にある検索窓を使った方法を書きました。

この方法を活用されている方も多いと思います。

この管理画面から一度でも何か検索した事ありますか?



ログインすると必ず、何かのテキストが出てきます。

とりあえず【アメブロ検索】をクリックして見て下さい。


そして、その一番上をよく見て下さい。

アメブロ無限集客術 アメブロを使って無限に集客をする裏ワザを暴露!






もう分かりますよね。

○ブログ記事から探す
○ブログタイトルから探す
○ブログを指定して探す




これ知ってました?

あなたがターゲットにしている属性を考えて検索できるのです。



例えば、あなたが大阪でラーメン屋さんをしているとします。

「大阪 ラーメン」などのワードを使います。

そしてブログ記事から探すにして検索です。



すると・・・・・

先日、大阪の●●ラーメン店に行ってきました~!

めっちゃ美味しかったです。




なんてブログを発見します。



お~この人は今度うちのお客さんになるかもしれない!

同じ大阪だし!!

読者登録行って仲良くなっとこーー!




と、考えるわけです。

ここで、ちょっと考え方を変えて見て下さい。

僕なら「グルメ 大阪」と入力して、○ブログタイトルから探す、で検索します。



すると37件のブログがヒットしました。

どのブログも大阪のグルメを紹介しています。



素人さんが食べた感想も大切です。

でもグルメを名乗ってブログを書いている人に紹介されたらもっと強いです。

この人達は、行く場所の情報を欲しがっている可能性が高いので横のつながりがあると推察します。



1つのグルメブログで美味しいと評価されたら、別のブログのオーナーさんも来店する確率は高くなります。

このブロガーさんと仲良くなって、今度、是非うちのラーメンを食べに来て下さい。

僕ならこんなお願いをします。



そのブロガーさんが来店して下さればお店の売り上げになります。

さらに、ブログで評価してもらえれば勝手に宣伝してくれる事になります。

こんなオイシイ方法ないですよね。



アメブロの機能も使い方しだいで色々な事が出来るんです。

是非お試し下さい。



これアメンバー記事にすればよかったかな?(笑)

アメンバー記事ではもっと裏技書いてま~す!


◆メルマガではこんな情報書いてます◆
裏情報書いてます!

◆ブログについてお悩みがあったらご相談下さい◆
只今、無料コンサルやってます!

◆アメンバー限定記事ではこんな事を書いていきます◆
毎月3万円稼ぐブログとは

◆まずは読者になってみませんか?◆
読者登録はこちら


最後までお付き合いありがとうございました。

アメブロ無限集客 杉浦



無料メルマガですから興味あったらご購読してみて下さい^^
ブログのタイトルを変えるだけで簡単にアクセスを伸ばす方法!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓(ごめんなさい、携帯からは見えません)