こんにちは、東京でホームぺージ制作をしている株式会社アイビア代表の杉浦です。


夢は叶うまで行動すべき。

諦めるのは自分自身だ。

こんな言葉をよく聞くし、僕もよく言う。



でもそれには前提があって、本当に心の底からやりたいことなら、です。

本当はやりたくないことや、あまり好きではないことなら、さっさと諦めることも大切だと思うのです。



心の底から手に入れたいと思っているなら、死ぬほど努力すればいいし、そんなに好きなことなら無意識に頑張れると思います。

これは、好きなことだけやればいいとは、少しニュアンスが違います。



僕はゴルフが好きですが、毎日ゴルフしているだけでは商売にはなりません。

上手ではないので当然レッスンもできません。

好きなことでも仕事にはならないのです。



それを踏まえたうえで、今の仕事は「お金を払ってでもやりたいことですか」を考えてください。

休みでも、早朝でも、仕事のことが頭から離れないですか?

そして、休み明けの月曜日が待ち遠しくなっていますか?

もし、そんな仕事なら、とことん頑張ってください。



そうじゃない仕事は、口では頑張りますと言うけど、結果、頑張れません。

そんな仕事は早めに諦めてしまいましょう。



僕たちは、そんなに器用ではありません。

無理なものは無理、やりたくない事はしない、とシンプルにできています。

会社員やOLさんは、そんなことは言ってられません。

やりたくなくても、それが仕事だからです。



でも、せっかく独立したなら、好きなことじゃなくても、最悪やりたくないことは、止めるのも勇気です。

その、やりたくない仕事に時間を使うことで、他の時間が奪われれば生産性が落ちるのです。



それに、何かを手放せば、何かが入ってきますから。

限りある人生と言う時間を大切にしてくださいね。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

杉浦央晃の著書

もし明日自分が死んだら
残された我が子に親父から伝えたい10の言葉


もし明日自分が死んだら残された我が子に親父から伝えたい10の言葉



無料講座「集客出来るホームページの作り方」の詳細はこちら

株式会社アイビア
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■無料オンラインサロン
無料のオンラインサロンはこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■フォローは相手に知らせる設定でね
フォローもお待ちしています!