こんにちは、東京でホームぺージ制作をしている株式会社アイビア代表の杉浦です。


4月15日より、Ameba Owndの仕様が変更されますね。

これまであった、ベーシックプラン(無料プラン)が大きく変わります。

公開ページは、10ページから3ぺージに変更され、画像のストレージも、1GBから500MBとなります。

そして、これを超えると有料になりまっせ、と言うことです。



これまで、Ameba Owndをホームページ代わりに使っていた人は、とたんにページ数が減ることで、ホームぺージとして機能しなくなります。

独自でホームページを作るか、僕のような業者に依頼をするか、Ameba Owndの有料プランに入るかの選択が迫られると言うことです。



そもそも論ですが、Ameba Owndがホームページって会社・・・信用出来ますか?

を考えてください。

アメブロのフォロワーさんであれば、そもそもあなたのファンなので、Ameba Owndのホームページでも信用してくれます。

でも、検索エンジンなど他から入ってきたお客様は、どう感じるでしょうか。



これは、無料のペライチでも同じことが言えますね。

お金がないので、ペライチ使ってます!

でも当店は人気で流行ってます!お客様も沢山来ています!

と言われて信じますか?

そんなに人気ならホームページ作るお金くらいあるでしょ。



人気がないので、ホームページを作るお金がないので無料のペライチ使っています。

そう言っているのと同じで、これはお客様が敏感に感じているのです。

お客様の立場になって考えてもらえれば同意だと思います。



とは言え起業当初はお金がなかったりするので、なるべく経費を抑えたほうがよいと思います。

そういう意味では、Ameba Owndが有料になったとしても安くすみます。



今回のAmeba Owndの仕様変更があったことで、このタイミングでしっかりとしたホームぺージ作ってください、とご依頼をいただいています。

なので、Ameba Owndさんにも感謝しなくちゃですね。

全ての道は自分で決める。

あなたにとって最善の道を選択してください。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

杉浦央晃の著書

もし明日自分が死んだら
残された我が子に親父から伝えたい10の言葉


もし明日自分が死んだら残された我が子に親父から伝えたい10の言葉



無料講座「集客出来るホームページの作り方」の詳細はこちら

株式会社アイビア
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■無料オンラインサロン
無料のオンラインサロンはこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■フォローは相手に知らせる設定でね
フォローもお待ちしています!