こんにちは、東京でホームぺージ制作をしている株式会社アイビア代表の杉浦です。


ホームページを作っていて感じることがあります。

エステ、整体、美容室、ネイル、飲食店など、店舗経営しているサイトは比較的信用してもらいやすいです。

その逆に・・・

コーチ、コンサル、カウンセラー、スピ系、占い師、など無形ビジネスと言われる業種は、お客様に信用されにくいのです。



そして、そんな信用されにくい業種の人達ほど、お顔を出したくない、名前はハンドルネームでいいですか?住所は自宅なので全部出したくない、電話番号は携帯でいいですか?

と言われる傾向があります。

お客様の心理としては常に「騙されたくない」と思っています。

その人に信用してもらわないといけない業種なのに、信用されない行動をとられるのです。



ビジネスの基本は「当たり前のことを当たり前にすること」だと思っています。

お顔も見えない、名前もわからない、住所もわからない、そんな人を信用できるかを考えれば簡単なことです。

もっと言うと、そんな会社のカード決済に自分の大切なカードの暗証番号って入れられますか?と言うことです。



どんな商売も信用してもらわなければ成立しません。

自分がお客様の立場になった時、どんな人(会社)なら信用できるかを考えてほしいわけです。



そして、ホームぺージはそんなあなたを信用してもらう場所なのです。

いまだに、オーナーの顔写真が出ていないホームページが沢山あります。

それをブランディングして、インフルエンサーマーケットで集客に成功しているなら問題ありません。

でも、そんな人の表面だけ見てマネしても成功はしないのです。



どうすれば、今あなたのホームページを見ている人に「予約」「購入」「申し込み」「お問い合わせ」などをクリックしてもらえるか、今一度考えてみてくださいね。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

杉浦央晃の著書

もし明日自分が死んだら
残された我が子に親父から伝えたい10の言葉


もし明日自分が死んだら残された我が子に親父から伝えたい10の言葉



無料講座「集客出来るホームページの作り方」の詳細はこちら

株式会社アイビア
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■無料オンラインサロン
無料のオンラインサロンはこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■フォローは相手に知らせる設定でね
フォローもお待ちしています!