こんにちは、東京でホームぺージ制作をしている株式会社アイビア代表の杉浦です。


ブログやインスタなどに何を書いていいかわからない、と言われる方が沢山おられます。

何を書いていいかわからず、結果として自社のサービスを紹介してしまいます。

お客様はあなたのサービス内容を知りたいのではありません。

そのサービスを受けた後、自分がどうなるかを知りたいのです。



僕はコンサルをしたりホームページを作っています。

ホームページ制作の内容と価格は・・・

ではダメだと言うことです。



僕にホームページ制作の依頼をしてもらうと、検索エンジンに強いホームページを作らせてもらいます。

検索エンジンに強くなれば、そこから新規のお客様が増える可能性が高くなります。

実際、ホームぺージを作っただけで売上が伸びているお客様が沢山いらっしゃいます。

あなたもホームページという新たな集客の入り口を作りませんか?



このように、サービスの内容よりも、そのサービスを受けた後の未来を見せてあげることが大切です。

また、何かで悩んでいる人に対して、そのお悩みを解消するヒントをブログで書いてあげてください。

あなたのブログを読んで私の悩みが解消できました、と言われるようにすると言うことです。



でも、こう書くと、そんなことしたら、有料サービスに来てもらえなくなってしまうから、そんなオイシイ情報は書けませんよ、と言う方がいます。

これは、全く間違いで真逆です。

有料情報をどんどん書いてあげることで、お客様は増えていきます。



僕も最初は「ウソだろ」って思っていましたが、実際にやってみるとお客様が増えるんです。

出し惜しみをしている人ほど、お客様は増えていません。



有料コンサルをした時「あ、その話しブログで読んだことあります」と言われるくらいで丁度よいのです。

それがクレームになることはありませんので、安心してください。



書くことがないのではなく、教えてあげればいいのです。

結果として、それが信用につながり売上に直結していきますから。

騙されたと思ってやってみてください。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

杉浦央晃の著書

もし明日自分が死んだら
残された我が子に親父から伝えたい10の言葉


もし明日自分が死んだら残された我が子に親父から伝えたい10の言葉



無料講座「集客出来るホームページの作り方」の詳細はこちら

株式会社アイビア
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■無料オンラインサロン
無料のオンラインサロンはこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■フォローは相手に知らせる設定でね
フォローもお待ちしています!