こんにちは、東京でホームぺージ制作をしている株式会社アイビア代表の杉浦です。


今回、僕のホームページ制作学校のSEOクラスを受講してくれた方から、またまた素敵なご感想をいただきました。

受講してくれたのは、カウンセラーの西田加奈子さんです。

西田さんは、ストレスなどが原因でお腹が痛くなってしまう病気の方に対して、カウンセリングでケアをするお仕事をされている方です。



基本、お腹が痛くなれば、多くの人が病院へ行かれると思います。

病院で精密検査をしても原因がわからない人の多くは、精神的な部分が大きいのだと言われます。

実は、こうした症状で悩んでいる方は、薬を飲んでも治らないのです。



そこで、漢方で治療したり、整体や鍼灸へ通って治される方も沢山いるようです。

そんな中、こうした病気をカウンセリングと言う珍しい手法で治療をされているのです。

止まらない腹痛や吐き気に来るしんでいる人からすれば、カウンセリングで治るの!?

と思われるかもしれませんが、精神的な理由が原因の場合は、実はカウンセリングはとても有効な方法なのです。



しかし、カウンセリングで治療をされている方は全国でも少なく、まだまだメジャーな手法でないこともあり、認知度がとても低いのです。

そこで、そんな時は、どんなキーワードを使うと有効的なのかを知りたいと、SEOクラスに入学してくれたのです。

原因不明の腹痛や吐き気で悩んでいる方は、是非一度、西田さんのユーチューブをご覧になってみてください。

こころカラダづくりCh. 胃とストレスケア専門



そんな西田さんが、SEOクラスを卒業され、とても素敵な感想を書いてくださいました。

まるで、僕が書かせたかのような文章ですが、一切指示は出していません。笑

これぞ感想文というお手本のような感想で、とても嬉しかったです。





こんにちは。

ストレスや自律神経からくる胃の症状でお悩みの方対象のカウンセラーをしています、西田加奈子と申します。

今まではSNSメインで集客をしていました。

そして、文章を投稿する際は、キーワードやSEOのことなどは考えたこともなく、思いつくまま言葉を並べていました。

私の中で、お客様目線で言葉を選び、文章を作っていたつもりでしたが、お客様の求めているものが全く分かっていなかったんだということにも改めて気付くことができました。



今回杉浦さんのSEOクラスを受講させていただき、私のお客様となる人が何を求めているのか、どうしてプロ仕様のHPが必要か、どうしてSEOを考慮する必要があるのか、ということがストーンと腑に落ち、毎回の授業では目から鱗が落ちまくっていました。

そして、毎回の授業で感激したのは、SEOの大切さだけではなく、経営者として何が必要か、人はどのような人に惹かれるのか、などと、ハウツー本では決して得られないような内容のお話まで、分かりやすく教えていただけたことです。

私自身、今までたくさんの学びをしてきましたが、杉浦さんから聞くお話は、新鮮なのに人間味があって、必ず腑に落ちるのです。面白いです!

さらに、私が毎回感動していたのは、杉浦さんとお話すると「気力がものすごく湧いてくる」ということです。



私の中に眠っていた「こうしていきたい、ああしていきたい」の思いを掘り起こしてくださる提案をピンポイントでしてくださり、授業が終わった後は気力とワクワク感でいっぱいになっているのです。

「楽しいー!!」と気分が上がる1ヶ月でした。

そして、やるべきことが明確になった1ヶ月でした。




今後、HPを実際に作っていくコースに進みます。

「この作り方をすれば売上は上がる」という自信がすでにありますが、新しいことを始めていくにあたり、不安もあります。

そんな中でも、杉浦さんがついていてくださる安心感はとても大きく、思い切って進んでいけそうです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。





西田さん、ありがとうございました!

難しいお仕事内容ですが、視点を変えて考えれば、必ずどこかに突破口が見つかります。

今後は、実際に作る実践コースに入られるかもしれませんが、どちらにせよSEOの基礎知識を学ぶことは大切なので、よい勉強になったかと思います。



西田さんは、いい意味で乾いたスポンジのように、どんどん吸収されていかれました。

お話しをしていくうちに、目をキラキラさせている姿がとても印象的でした。

「楽しいー!!」と気分が上がる1ヶ月になったようで、本当によかったです。



あなたも、西田さんのように悩んでいたら、是非一度SEOクラスで勉強してみてください!

新しい発見があるかもしれませんよ!

ホームページ制作学校、SEOクラスの詳細はこちらです!



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

杉浦央晃の著書

もし明日自分が死んだら
残された我が子に親父から伝えたい10の言葉


もし明日自分が死んだら残された我が子に親父から伝えたい10の言葉



無料講座「集客出来るホームページの作り方」の詳細はこちら

株式会社アイビア
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■無料オンラインサロン
無料のオンラインサロンはこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■フォローは相手に知らせる設定でね
フォローもお待ちしています!