こんにちは、東京でホームぺージ制作をしている株式会社アイビア代表の杉浦です。


昨日は月に1回のオンラインサロンメンバーとのズーム勉強会でした。

今回は、効果的なお客様の声のもらい方、についてお話しをしました。



お客様の声のページや、ビフォーアフターのぺージ、商品レビューのページ等は、比較的アクセスも多いページです。

このページを効果的に活用している人が少なく、本当に勿体ないんです。



アクセスの多いぺージは検索エンジンにも強くなります。

その検索エンジンに強いページを効果的に使うことで、売上につながる仕組みを作っていかなくてはいけません。



特にブログの場合、毎日書いていたらほとんどの記事が埋もれてしまいます。

せっかく、いい声をもらっても、その記事を見つけてもらえなければ意味がありません。



僕のオンラインサロンでは、ブログでは書けないぶっちゃけ話しが多いので、今回も沢山の目からウロコが落ちたメンバーさんがいました。

どんなことも、まずは知ること。

知った上で、どうするのかは本人の判断です。



ただ、間違ったことをやり続けているのは勿体ないので、せっかくブログを書くなら、1人でも多くの方に読んでもらいたいじゃん。

その為に、何をすればいいのか、今回もお話させていただきました。

オンラインサロンの募集は不定期なので、ご興味ある人は個別にご連絡くださいね。



また来月のズーム勉強会でお会いしましょう!





最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

杉浦央晃の著書

もし明日自分が死んだら
残された我が子に親父から伝えたい10の言葉


もし明日自分が死んだら残された我が子に親父から伝えたい10の言葉



無料講座「集客出来るホームページの作り方」の詳細はこちら

株式会社アイビア
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■無料オンラインサロン
無料のオンラインサロンはこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■フォローは相手に知らせる設定でね
フォローもお待ちしています!