体験に勝るものはない | アロマセラピストの仕事が好きになる、リラクゼーションをお届けする アロマサロン『ivy‐room 』

アロマセラピストの仕事が好きになる、リラクゼーションをお届けする アロマサロン『ivy‐room 』

兵庫県西宮市にあるアロマスクール,クレイテラピー。アットホームな雰囲気な中で、香りと共に皆さまの生活が豊かにおくれますようお役に立っていきたいと思っております。
特に西宮市近郊、宝塚市、伊丹市、芦屋市、尼崎市、川西市、神戸市の方、お気軽にお問合せください。

もうすぐ8月も終わり・・。


皆さんは、どんな思い出を作られたでしょう~ニコニコ


私は、自分自身を改めて知る機会があったことと、それが少し自分の自信に繋がったことと


私なりの貴重な体験が出来た夏でした(#^.^#)


・・・・  そうこの「体験」こそ、なによりも自分を育ててくれるもの。


こんなことここでつぶいたとしても、「そんなこと分かってるし、当たり前のこと」と


思われる事もあるのでは・・・。


きっとそう思うことは、当然なのかもですね。 本当、当たり前なんですもの。


でも当たり前過ぎて、そういった貴重な場面に気付けなくなってる自分もいたりして。


私もよく、良くも悪くも人の体験談や本からの体験話を見たり、聴いたりすることはありますが、


それはあくまでも第3者の体験談や価値観。  


勿論、その情報は情報で、あるとないでは自分の考えてることに前進がないとの違いはあるとは


思いますが、やはり 自分の芯(核)の部分に落とし込めるのは、自分自身の体験でなければ


ならないのではないかと。


意外と、周りの情報や人への依存心などに気付かないうちに頼りすぎてる自分がいたりして、


自己判断が欠如してる自分がいたりするのかもしれません。。。


私には、そんな話をして共感しあえる仲間が沢山いるし、これからもきっと沢山出会えるだろうと


思っています。


そのことに気付けていける人は、なにがあっても、しっかり自分の行き方に迷いがなくまっすぐ


進んでいられる。


「体験に勝るものはない」 「体験には終わりはない」


大人になってもその気持ち、忘れてはいけないんだろうと感じた瞬間でした。