【レポ】今日ぴったりの「アロマ」には、ちゃんと意味がありました❤ | アロマセラピストの仕事が好きになる、リラクゼーションをお届けする アロマサロン『ivy‐room 』

アロマセラピストの仕事が好きになる、リラクゼーションをお届けする アロマサロン『ivy‐room 』

兵庫県西宮市にあるアロマスクール,クレイテラピー。アットホームな雰囲気な中で、香りと共に皆さまの生活が豊かにおくれますようお役に立っていきたいと思っております。
特に西宮市近郊、宝塚市、伊丹市、芦屋市、尼崎市、川西市、神戸市の方、お気軽にお問合せください。

今日も、アロマテラピーサロン「ivy-room」 にお越しいただきありがとうございます。

 

NARDアロマ・アドバイザー認定校 、インストラクターの山口で
す。

今日は、メナードさんのイベントに、ご一緒させていただき久々に

「今日の私にピッタリな香り選び」

お越しくださった皆様にお楽しみいただきました。


天井の高い、明るい日差しの入るショールーム。

フェイシャルにメイクアップと、「美」を楽しんでいらっしゃるお姿は、自然と笑顔がこぼれ、皆様キラキラされていらっしゃいます❤

綺麗にさせていただくお仕事は、
させていただいてる側も本当に幸せな気持ちにさせていただけますね。

とても素敵なスタッフさまとご一緒させていただいて私も幸せな気持ちにさせていただきました。

香りは、途切れることもなく沢山の方にご体験いただき、私も今日は、沢山の香りをブレンドしてアロマテラピーの醍醐味の
「香り」
を、ふんだんに楽しめましたね☺

ついつい、薬理や理屈っぽく偏りがちで、つい考えすぎてしまい、頭でっかちになりがちでしたが、純粋に「香り」の世界を本当に楽しまさせていただきました❤

やっぱりアロマテラピーの醍醐味は、「香り」。

純粋に頭を空っぽにして、香りに包まれた空間で沢山の笑顔で幸せになれました。

初めてのアロマテラピーで、約70本の精油を一度に揃え、一本ずつ封を切って1時間以上かけて、一本、一本、香りを楽しんでいた自分も思い出されました☺

「感じるがままに感じること。」

香りって、やっぱり癒されます。



今日は、お一人お一人にピッタリの香り選びを、ご紹介。

今日は、何故だか共通点の香りが多く、

サイプレス
ブラック・ペッパー

と、ピリっとする香りの印象のもの。

次のステージへの証でしょうか。

そんな顔ぶれが揃った空間だったのかもしれません。



サンダルウッド
イランイラン エキストラ
マジョラム
ジュニパー
ペパーミント
ジャスミン
ローズ
ローズウッド
ベルガモット
フランキンセンス

など

皆様、普段からアロマテラピーをライフスタイルにも取り入れていらっしゃるようでしたが、普段、あまり使わない香りを色んなブレンドをすることで新たな発見もしていただきなごら、楽しんでいただきました❤

本当、楽しかったです❤

香りから素敵な時間をありがとうございました☺

またお目にかかれるのも楽しみにしています。



アロマテラピーのことは、こちら!
アロマテラピーの知りたいことがぎっしり!
 
 

NARDアロマアドバイザーコースはアロマテラピーのこと、神秘な身体のこと知りたい方にはおすすめです。


一緒に学び、ご自身のチャンス、ご自身の棚卸しにと、アロマテラピーを学ぶだけでない、価値を感じていきませんか?

 

 

お申し込み、お問合せは、こちらから。
 

 
 
◼︎最新情報毎日更新中‼です。アメブロの読者登録歓迎です。
Facebookでもアロマの事やお役立ち情報を紹介してます。

お友達申請受付中!

Ryoko Yamaguchi






border--c 

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


お問合せはこちらのフォーム よりお願いいたします。
★メニュー
 
  →アロマクラフトレッスンメニューはこちら 。
  →アロマ・アドバイザーコースはこちら 。

  →サロンメニューはこちら 。

 


border--c