今日は釣りキャンプ🎣⇔🏕️




前から誘ってもらっていたK田氏と、朝イチ釣り→デイキャンプへリレー😆


釣りの方は、超ショートバイトが三発のみ。
やはり、昨晩の爆風と寒冷前線の真冬並みの冷え込みで魚には厳しかったみたいだ。

んで。10時半頃からキャンプの部へ移行🏕️














釣りキャンプ・・・午後の部。


朝にダブル・デコを喰らった諦めの悪いアングラー二人。
昼食後の珈琲もそこそこに、ゆうマヅメのラストチャンスに再びロッドを握る。


ルアーは、Sealauncherのみ。・・・そう。決め撃ちだ。

16時頃。
『ゴツン』ピックアップ迄もう少しの所で何の脈絡無く唐突にバイト!
本当にバイトなのか、一瞬戸惑うもフッキング。確かな重みとトルクのある生命感。

彼の地で感じた感覚に似ている!

ロッドパワーを活かして魚を浮かす。
『良し。そろそろ魚が見える・・・』

・・・と、思った刹那。重かった生命感が突如として消えた(T_T)
プチっとした嫌な手応えを残して。


掛が浅かったのだろう。恐らくは口切れ。

高活性時の前アタリも無いし、今日の傾向は夕方まで解消しなかった。




『また、来よう。』

あくまで、今日は偵察。次が更に楽しみになった。





☆Tackles data
Rod:IVYLINE/Hard Streams Phalanx Ashlan 9ft6in 
Reel:SHIMANO '14STELLA 2500HGS
Line: YAMATOYO PE-STRONG8 15LBS (1号)
ShockLeader: YAMATOYO MONSTER-TROUT 10LBS
☆使用Lures
・IVYLINE/Hard Streams
Gulf 14g
Giger 12g,18g
Sealauncher 63mm-12g, 66mm-17g 

・SSY LABEL
Adrowa-Provia 69mm/14g,74mm/12g









久々の西山コーイチがiPhoneからの投稿