in 5:40

out 7:15

※日の出時刻 5:35



何とか時間を作り行って来ました。
前回と同じ渓です。


雨上がりの早朝。

山道に差し掛かると濃霧に。


・・・フロントガラスを雨粒が打つ。

『うーん。今日は雨かいなε-(´∀`; )』



仕方ない。と思いつつ標高が上がると、一気に晴れ間が。


振り返ると雲海。


雨雲の上に出た様だ。




日の出時刻を待ってエントリー。


アップで撃ちながら遡行する。





堰堤を越えて・・・






一つ・・・



二つ・・・



三つ・・・









・・・あれ?






反応が・・・ナッシング😱😱😱


折り返し予定の滝が見えて来た(・_・;





・・・当blogを前からご存知の皆様。


ええ、そうです。勘付きましたか?




文字が多い時は・・・🤣🤣🤣








・・・なんて思いながら辿り着いた折り返し点の滝。





落ち込みの左際にSDを落とす。

手前の駆け上がりにリップが当たった瞬間に待望のバイト❗️


無事キャッチ👍


一瞬ヤマトかと見紛う様な真っ黒いイワナ😍



『よし。写真の準備だ。』

・・・と、石囲いを造って振り返ると、お帰りになられてました😭




『コレじゃあ魚の写真が・・・😱』


滝から下る。




渋いならと、50Sのテネシーをダウンで丁寧に。


・・・すると、程なく応えが返って来た❗️







しかし、T-Gravits50Sて使い易いなぁ🤔

最新のミノーにはそれなりに理由があるね。うん。


自分の行く渓流に合ってるのか、基準ルアーだ。




このままダウンで探りつつ下り、二つ目の堰堤まで降りて来た所で時間切れ。


その間、チェイス1回。



やっぱ、シーズン終盤は難しい・・・かな。



でも、考えて工夫して2キャッチ。


楽しい釣行でした😆





☆Tackles data

Rod: BST-HM53UL/C 5ft3in

Reel: '17CALCUTTA CONQUEST BFS-HG L

Line: YAMATOYO PE-RESIN SHELLER 0.6 (10LBS)

ShockLeader: YAMATOYO 耐摩耗RESIST NYLON 6LBS


使用Lures

IVYLINE/HardStreams

T-Gravits 36S

T-Gravits 50S

T-Gravits 50SD






今シーズンはこれにて、かな。西山コーイチがiPhoneからの投稿