自然エネルギー何とも言えない人の心に染み入る言葉である、久しぶり平野貞夫さんから電話があり、私も時間があり蕎麦でもと言って蓬庵に行く


話の中で飯田哲也の話になった、先生曰く、あんたに言われたとおりの人物だなー、

ところで祝島の方はどうですか?飯田には甘い言葉で騙されないよう気を付けなさいよ、

是非に島の人達にも言っといてあげなさいよ自然エネルギーと言って心地よいあたかも人の心をくすぐる言葉でカンパを募る、そして、国、県に頼らないと言いながら補助金は受け取り、反原発を唱える

      これでは、まるで詐欺ではないか自力でやってこそ説得力があると思う。


私も、飯田については、いろんな角度で情報を得ているが胡散臭い人物と考えていると話した


いずれにしても美味しい言葉で誘う事には祝島の人達は昔から用心深い島民であるが

近頃の反原発を口にして、よそ者に島の建物や土地を仲介してる人物がいると聞いた”


このままでは祝島が嘗てのオームのように上九一色村にならないとも限らない。