マスコミ各社が毎日のように安倍政権の閣議決定した集団的自衛権を報じ、世論調査では「賛成○○:反対○○」と数字を掲げて反対が圧倒的に多いと、いつものように煽り立て正義感ぶって報じる。


先日もTBSサンデーモーニング放送で御多分にもれずMC関口が如何なものかと、いつも通りに各コメンテーターにコメントを求めて中西(サッカー解説者に理解できるの?)に振ったら、「安倍さんは海外での発言と国内での発言が違う」と、コメントしたが可笑しくてしかたなかった。お前はワールドカップ前に1勝も出来ず敗退した日本代表に対しての発言を忘れたのかむかっそれとも、わかりゃしないと視聴者を見くびっていい加減なコメントなのか?お前こそ、その場しのぎの発言ではないのかと感じたのは私だけ?そもそも、集団的自衛権を中西が理解してるとは思えない?普段から軽いコメントしかできない解説者が何を言ってるグー

国会集中審議を見ても益々解らない、質問している先生方も自分で考えた質問なのか?まさか政策秘書とやらに作らせた質問書ではないとは思うがアンケートに答えた方々は果たしてどうなのか。

元に帰って、そもそも上記の番組、張本の”喝”が見たくて見てるのだが、出演者一同が取り上げた内容に何時もMC関口と同じ意見に聞こえてならない。、最後に毎日新聞、岸井のまとめとやらで終わる何時ものパターンである、もう一度言うが出演者全員が同一意見なのが不思議でならない。

最もお荷物のDNA球団を相変わらず持ち上げ放送してる局なのでまさかやらせと思いたくないが?

それにしても、TV局が散々持ち上げ煽り立てたワールドカップどうしたの?


*ちなみに今週放送の番組内ではゲストの背景に映るイミテーションの松の盆栽(数年前から)が

  撤去される事を期待する。