夏の甲子園高校野球大会に西千葉代表で春夏連続出場の中央学院高校が出場したが惜しくも1点差でベスト4の済美高校に敗れた、今回の甲子園には今までと違いかつての教え子の子(血の繫がらない孫)が1番で出場していたので思い入れが激しく感動していたら┏( ^o^)┛

ニュース速報で私の生まれ故郷の祝島の近く大島郡(子供のころはそう言ってた)で行方不明の2歳の子が発見された。しかも素人の探索で目見つかり万歳バンザイである 柳井警察も顔マル潰れの発見だった‼それにしても昨日の退院の共同取材での相変わらずのマスコミの馬鹿な質問には驚く、行方不明の期間のお気持ちは❓、見つかった時の気持は❓馬鹿な質問に2歳の子の表情からお前ら馬鹿か⁇ 早う イネ(地元の方言で帰れ)と言っていた様に見えた。

翌日は偶然にも山口湯田温泉で4年ぶりの再会旅行だった。

くしくも馬鹿な質問を玄関先で投げかけていた周東病院に骨折で入院していた西岡さん83歳【とても83歳には見えない)】の見舞と回復祝いを兼ての旅行だったが快復が早く退院して祝島にて療養との事だったが私の我が儘に娘さんの協力もあり湯田温泉の古稀庵にて親睦会に出席していただき、おかげで久しぶりに旧友に会えた(10名)感動と出会いに感謝する。

 

  

楽しい時間はア!と言うまに過ぎ 

柳井港まで見送りに出ると待合所で竹ぼーと声を掛けられ!びっくりしたが同級生の姉だった、くしくも同級生は3月に亡くなったと告げられ思わず58年前を思い出した。

帰りの新幹線で、後!何回新幹線に乗ることができるのかと?思いつつ眠った(▰˘◡˘▰)目が覚めると雲にかすんだ富士山が見え、間もなく熱海を通過した、いつもながら涙が止まらない、

追伸、、、祝島の近況(原発立地含む)は近かく(@_@)書きましょう。