私だけだろうか”テレビをオンにしていると大きな声で、まるでバナナのたたき売りのように5000円が今から30分以内に電話すると何名様限定で半額です、今すぐにお電話ください”民放各局がこぞって公共の電波を使って物売りをしている現状は視聴率のみを追求している民放ならではの中身と思う。

同様の報道にまるで民放各局の通販放送と何ら変わらない故郷納税制度”これは今回の総裁選挙において投票先を最後まで、もったいぶって明かさず日和見主義の2世議員と揶揄された新次郎の親である小泉が設けた制度だ、私も故郷上関に寄付し当時長期に祝島に滞在していて、どうしても納得がいかなかったのが祝島の原発立地問題での賛成派えの差別が酷い事の認識が無いのに驚き議員各位に島の実情の認識を聞きたいと思って故郷納税をした、その後に祝島以外の議員各位が(中には職業議員と思われる人もいた)i上海遊館に来ていただき島の実情を議員として怠慢ではないかと訴ったえた経緯がある、しかし現在の故郷納税はまるで通販と同じでガッカリして辞めました、参考に現在は上関においてはフグの返礼をしているらしい、収税が少なく国や県の助成金を受けての行政は大変だと察するが無責任はどうにかなると思っているのが現実だろう、上関も来年度は町長選挙かな?人口が急激に衰退する町の船長に現町長の胸の内はいかがなものかこのままでは先行きが不透明の原発誘致もおそらくは✖ではと考えれば立候補するのも?と  考えても決して不思議ではない。