初めてブログを書きます。
ブログを書くきっかけは堀江貴文さんの言葉です。

ずーっと自分が人生でやりたいことが分からなくて、それを模索する中で、堀江貴文さんの本「ゼロ」に出会ったり、堀江貴文さんの動画をみることが多くなったりしました。

情報収集することで、意外と簡単にこういう方達とコンタクトを取ることが出来るんだなと思いました。(755やHIU)

近畿大学での堀江貴文さんのスピーチがブログを書く直接的なきっかけになりました。

以下引用です。

「自分で出来るだけ多くの情報に接することがまず大事です。
そのためのツールは揃っている。
別に先生に教わらなくても、自分で、たとえばスマートフォンのニュースアプリを使って情報に接することも出来るし、ソーシャルネットワークを使って、世界中の、自分が「面白いな」「この人の話聞いてみたいな」っていう人たちの情報にすぐに辿りつくことができます。
簡単です。
まず、自分で情報をーー世界中の素晴らしい頭のいい人たち、先を行ってる人たちの情報をーー、触れることができるので、まず、そのことを頭の中に入れておいてください。

そして、それだけじゃダメです。
これからは、そうやって仕入れた情報を、自分の頭で考えて、そして自分で発信して、頭の中を整理して自分で考える癖をつけていかなければいけないです。
それはどうやってやるのか?
簡単です。
インターネットでブログやら、ソーシャルネットワークやら、そこで毎日発信し続ければいい。
非常に簡単なことです。
それをできれば毎日やってほしい。
そうすることによって、世界中の様々な情報を自分で頭の中に入れて考えて自分なりの判断ができるようになると思います。」

https://youtu.be/XgvmsvTrS6I

情報発信した事があまりないので、緊張しますが、自分がやりたいことを見つけるために情報収集するだけでは足りず、それを自分なりに咀嚼して判断できるようになるためには情報発信しなければいけないということだと思うので、毎日更新したいと思います。