急遽女の子の日で仕事がお休みしたので、
イベントに行きました!

失恋の悩み相談のイベントでした。

参加者の人から悩み相談を募って、
それに爪さんのまなつさんがトークするという
イベントでした。

みんな失恋するタイミングが、数年後に及ぶものとか、相談文が詩情を感じるようなものもあって楽しかった。

爪さんもまなつさんも、自分の経験でその悩みを聞いた上で話を広げて脱線しまくっててとっても面白かったです。
悩みについて話していると言うより、その悩みを聞いた上でのお二人の感性が垣間見れて楽しかった。

私の相談については、人が作り出したギャンブルに食い物にされないように自分でコントロールする必要があるって言う爪さんの表現がギャンブルの恐ろしさを表してるなと思いました。

ハマるという表現は正しくない。
あれは食い物にされているという表現がしっくりくるというのが、ギャンブラーを客観視した時の表現だなと。
決して本人たちはわからない。
頭ではわかっているのかもしれないけど、実際にはわからない。
わかっていたら自分が損していることを理解しているということになるのでギャンブルで負け続けるというような馬鹿なことはしない。

元彼に私は構って欲しかった。
単純にただそれだけだった。
私の方がスロット台になればつきっきりで向き合ってくれるのにと何回思っただろう。
現に元彼にそう伝えたことも何回もある。
一般的に男からしたら構って欲しい女など重くてうざい以外の何者でもないのだろうが。
私が甘えたのが悪かった。
元彼に追わせるくらいの余裕が私になかったから向こうは放置した。
別にこの女は俺から離れない的な安心感を持たせたのが間違いだった。
余裕がなくなった方の負け。
常に優位に立つためには冷静さ、大人の対応が必要だなと思う。
そう思うと私は恋愛には全く向いてない。
ならいっそ恋愛を無理にしなくてもいいな。
この前のオカマバーのマスターは結婚もいずれできるようにと親心で言ってくれたけど私には無理。結婚した方が女性は幸せになるとの考えからのようであるが。
私には当分無理だなという感じ。
それよりも今日の二人みたいに人を魅了できる人になりたい。
人に楽しんでもらえる時間と場所を提供できるような人。
そのために自分は何をするか。
アウトプットは必要かな。
自分の好きなものを面白いと思ったものを表現できること。
いろんなものに触れること、経験も必要だなと。
自分の感覚を大切に日々充実させることかな。