チャプター4は探索あり、1対1あり、1体多あり、しかもどれも難易度高め。

探索ミッション3連続の2つめで出てくるエンフォーサー。離れていると回避困難な極太レーザー、中距離はミサイル、近距離はブレード3連撃と、隙の無い万能スタイル。

特にブレードの攻撃がものすごいホーミングと威力でガチタンであっても無事では済みません。

4脚でふよふよしながらミサイルばらまいて倒しました。

 

探索ミッション3つめではACっぽい何かと脱出時間込み2分以内という短期決戦を迫られるボス戦があります。

探索ミッションを終えると、アリーナ1位まで対戦できるようになりました。

数の暴力の極みのミッション。MT50機以上+AC。ACはリペアキットも使ってくるので、考え無しに戦うと弾薬不足になるのは間違いなし。

お勧めはプラズマミサイルとレーザーランス。雑魚MTはプラズマミサイルのマルチロックで倒すよう心がけ、雑魚じゃない4脚MTが2機ほどいるので、そいつらにはランスで攻撃。

スネイルが敵として登場。企業のミッションにより仕組まれた対戦。企業的にはどっちが消えてもいいということ。

チャプター4最終ミッション。

 

……ここ、凄く苦労しました。というのも、道中の歯車みたいな奴にボコボコにされ続けたからです。ミサイルでどこからでも攻撃してくるし、体当たりは超痛いし、縦方向からの攻撃は効かないし、そんなのが4体同時に襲ってくるし。

合計9機破壊しないと、その後のタンク型MT? 2機との戦闘に歯車が割り込んでくるし。

レールガンの溜め撃ちが有効だとわかってようやく突破出来ました。

なんだこのキュベレイ!?

とっつきで腹パンを4回当てる作業です。

フラグ立てるのやめてくださいハンドラー・ウォルター。

全てのミッションが高難度のチャプター4、数は少ないものの、気力はゴリゴリ削られていくチャプターでした。