チャプター4のSランク埋め終わりました。

 

何がしんどかったかというと、そりゃあやっぱり「レッドガン部隊迎撃」ですね。

元々クリアすらしんどいのに、そこでS判定取れるのかと。

 

ここは1周目でもものすごく苦労した数の暴力の極みのミッション。MTが50機以上出てくるため、武装も普段とは異なる考えで組まなければなりません。

……パンチとキックでクリアしてるルビコン神拳伝承者も世の中にはいるらしいですが。

これがSランクを達成したときの武装です。

右手ミサイル、右肩6連パルスミサイル、左手レーザーランス、左肩初期ブレード。

細々としたMTはマルチロックのミサイルで倒し、固めの奴はランスとブレード、どっちか。

4脚MTやミシガンはミサイルばらまきながらレーザーランス、スタッガー取ったら初期ブレード2連。そんな感じでしたね。

弱体化したアイビスとも戦ったんですが、どの当たりが弱くなったのかこれもよくわかりません。感覚で言うと、攻撃の圧が減ってる気がします。前はもっと苛烈だったような?

まあ元々アイビスに手こずったことないんですよね。道中の歯車には何度もボコボコにされた記憶がありますけど。

 

歯車って雑魚のくせに対策装備を要求してくるあたり、かなりのksキャラではないかと思っているのですが……まあS埋めの際はガン無視可能なので始めから対アイビス装備でOKなのが救いです。