ニンテンドーからなんか案内が来ていました。今年よく遊んだゲームのプレイ時間だそうです。


うん、知ってた。モンハンがぶっちぎりの1位だって。サンブレイクは本当に楽しかった。無印の頃から合わせると2000時間を超えています。

P2、P2Gプレイ時間の合算も超えたかも知れません。余程肌に合ったんでしょうね、このシリーズは。


スカイリムはアニバーサリーエディションの購入と共に再プレイした結果、またハマった感じですね。


ディアブロ3はシーズンが更新したらシーズンジャーニー制覇まで遊ぶ、というのがパターンになっている気がします。


で、今年個人的に最も楽しかったのは、

まあこれですよね。260時間、5回のオールSまで遊び尽くしたアーマードコア6。

PCゲームにこれだけハマったのもスカイリム以来の事です。


これのおかげでいくつかのSwitchのゲームが積み状態になっています。

ティアキン、世界樹の迷宮、ドラクエ10オフライン等。それに加えてホグワーツレガシーも買っちゃったから、ゲームの量に対して時間が足りない状態です。

何から手をつけたら良いのやら。


遊べるゲームが多いことは幸せなことです。