Steamからセールの案内が来ていたんですよ。

その中で、モンスターハンターワールドがえらく安かったんで、ついポチッとしてしまいました。

無印ワールドのストーリークリアくらいまではやった記憶があるんですけどね。

アイスボーンは未知の領域です。

ああ、懐かしいですね、このクソマップ。ホント嫌いです、ここ。

オープニングイベント、こんなに長かったっけ。1時間近くかかりました。

 

その後、ゲームパッドのボタンの食い違い問題が発生し、サンブレイクと同様のキー操作に持っていくのに一手間かかりました。

地球防衛軍4.1の時もゲームパッドのボタン設定に悩まされたんだよなあ。

 

メイン武器はしばらくランスで行きます。サンブレイク終盤ではランスオンリーだったので。

……おかしい、鉄鉱石1個で作れる武器の強さじゃない。

要するに、これを使ってさっさと上位へ行けということなんでしょう。

後発ブーストってやつですね。

 

どこまでやるかは未定です。