アイスボーンでも登場、ベリオロス。

ガンランスで向かったんですが、ランスの方が良かったか。

というのも、あまりにも縦横無尽に飛び回るので、竜杭砲や溜め砲撃を打つ隙がほとんどなくて……全くないわけではないので倒すこと自体は出来たんですが、まあその時間がですね。

 

あとあまりにも頻繁に合流してくるドスガウシカ、絶対に許さない。

 【悲報】受付ジョーが帰ってきた

いや、ここしばらくアイボーアイボーうるせえ受付ジョーが何処かへ行ってて、代わりに有能そうな受付嬢がついてくれていたのですが、遂に帰ってきてしまいました。

 

なんなんだよその格好。寒いからマフモフ系装備を支給された筈なのに、ちょっと集会所に入ったら勝手に露出度のかなり高い服に着替えやがりまして。

 あーもう世界観無茶苦茶だよ、なんなんだよお前。

この後、マイルームで着替えさせられることを知ったので、寒さに強そうなのに替えておきました。

というか、受付ジョーチェンジで。

 さて、ここへ来てようやく武器をインチキ武器の防衛隊装備から替えてみました。上位の素材で作れるくせに今なお現時点で最強の防衛隊装備がいかにぶっ壊れかというのは置いといて。

ランスは鉱石武器のクロムスクリュー。性能的には防衛隊から爆破属性をなくして1スロットが2つついている感じ。

それじゃあ弱体化してるじゃないか、ということなんですが、装飾品漁りしてたら無属性強化なんてのが手に入りまして。

スロットも有難いので乗り換えたというわけです。

 ガンランスの方は放射型が使ってみたかったので、すぐに作れた骨武器の竜骨銃槍に。

放射型はトビカガチ亜種の奴が強いらしいのですが、素材が足りなさすぎて……トビカガチ原種から作っていかないといけないので、時間がかかりそう。

武器としては防衛隊より大分見劣りしますが、放射型の溜め砲撃戦法はこれまでとは違った戦いで楽しいです。

 

……ただ、今のところ起爆竜杭を撃ち込むのにも難儀しているので、もっとスタイリッシュに戦えるようになりたいです。

 いつもの装飾品採集イベクエ(違)に出かけたら、目の前に新種が。

ベリオロスも出現するようになってるし、ストーリー進行するとこういうことになるのか。