綺麗な光だ……

どーん!!

ナルハタタヒメのアレよりだいぶ迫力がありますね。

そうですか、やつはムフェト・ジーヴァですか。

ゼノ・ジーヴァの進化形態ということなんですが、物理法則どこいったんだと言いたくなるほど巨体にあるまじきスピードを誇るトンデモ大型古龍となっています。

 

動きも読めないし、2乙したところで拡散チクボンガンランスに持ち替え。杭を刺すことも諦め、ひたすらチクボンを繰り返し、上の必殺技を見せつけられたところで撤退。顔見せイベントかよ。

そして、問題のこいつである。

 

デカい、痛い、頭おかしい最終形態をもつ臨界ブラキ。

 

真面目にやって3乙失敗したのは年末からワールドやり始めて初めてです。

 

最終形態はなんか特殊エリアと化したマップで戦う事になるんですが、地面を埋め尽くす粘菌、その上にいると凄まじいスリップダメージを受けるという「待ち」を許してくれないフィールド。

道がふさがって逃げることも出来ません。

倒せた~! もうホント心折られそうでしたよ。

3乙、リタイア、リタイアの末に討伐。ちょっと急に敵が強くなりすぎてませんかね。

なんだかんだで1時間以上戦い続けての勝利。……報酬ショボ。

いや、天鱗は出てるんですけど、欲しいのは臨界ブラキ専用素材です。

 

なんかこいつの素材で作れる武器が異様に強そうなんですが?

ガンランスなんて拡散Lv7だし、大剣は尋常じゃない物理攻撃力してるし。

 

是非作りたいんですけど、これと連戦はしたくない……

さらに追い打ちをかけるように新モンスターが!

 

禁忌枠なんて勝てるわけねえだろ、いい加減にしろ!

 

難易度跳ね上がりすぎ問題。

多分なんですけど、装衣やらカスタム強化やら手をつけてない部分が難易度について行けてない原因なのかなと。

 

とりあえず、不動の装衣ってのを取るのが良さそうですね。