何度目かになるアン・イシュワルダ。こっちみんな。

クリアしたらHRが100になりました。

すると、上位に新規クエストが追加。多分、これワールドの最終クエなんでしょうね。

内容は歴戦クシャ、テオ、ネルギガンテ3体の討伐。

……あれ? もしかしてこれは「歴戦古龍3種討伐」という不動の装衣のクエスト条件を一撃で終わらせられるのでは?

歴戦の古龍ということで、ワールドではさぞ強かったであろう3体の古龍も、MR装備では楽勝……と言いたいところですが、クシャルダオラは絶滅して、どうぞ。

風圧完全無効の笛でも作るかなあ?

おお、出てきた。これが最強の装衣、不動の装衣のクエストですね。

歴戦ヴァルハザクとオドガロンという、うんざりするような内容のクエストですが、まあ上位ですので。

遠慮なくMR装備で蹴散らします。

やったぜ。

他にも上位の吹き出しつきクエストを全てクリアして、多分装衣の回収は完了したと思います。

回避の装衣とか強打の装衣とか、割と即戦力になりうるものもありました。

 

そうすると、MRクエストの方にもこれらの装衣の強化クエストが山ほど発生したので、この後はそれらをメインにやっていくことになりそうです。

イベントクエストの「終の白騎士」の周回もやっています。このクエストの報酬から作れる武器がとても優秀。

氷刃ベリオって原種より戦いやすいですね。竜巻使ってきませんし。

いつもはだいたい15分なんですが、壁ドン、傷つけ、睡眠抜刀、乗りダウン、なんだかいろいろとかみ合って10分切り成功。

毎回これくらい上手くいくと楽なんですが……