エスカトンジャッジメントエンド。今回は23分持ったか

緊急回避失敗エンド。22分。

おらっしゃー! 成し遂げたぜ!

多分20回くらいはリタイアしたと思います。

 

角折りが2回までしかなく、4回目のエスカトンジャッジメントが耐えられないんですよね。一応氷大剣だけでなく炎大剣装備も作ってあったんですが、戻り玉も使えませんし……悪意に満ちたクエストだなあ。

 

乙理由がエスカトンジャッジメントだけならクリア出来るんでしょうけど、フツーにやられるんですよね。

そこで、猫飯で保険金をつけて3乙で失敗しない状態に!

3乙でクリア。

これだけ討伐に苦労したのは長いモンハン生活の中でも初めてです。

保険金無しでもクリア出来るようになりたいですね。

クリアしたときの装備。属性耐性3は必須、あとは気絶耐性ですね。被弾をなくせないならこれは必須。

まあ気絶しなくても1ダウンから追撃死亡も頻発するんですけども。