チャージアックス。

思ってたよりもめちゃくちゃ抑制力が高く、いとも簡単に抑制に成功する。

剣の溜め2連→盾突きのコンボがメイン。ビンが満タンでも弾かれないよう心眼をつける。

ビンが満タンになるとヒットストップがなくなり、モーションがとても速くなる。オーバーヒート戦法というらしい。

反面、火力のある攻撃を叩き込む隙が見つけられませんでした。隙があるときは斧強化でゴリゴリやってましたね。

1乙。死因は4回目のエスカトンジャッジメント。

スラッシュアックス。

ぶっちゃけ何をしたら良いのかよくわかっていない。

けどなんとかなる。スラッシュアックスの基本性能の高さがうかがえる。

1乙。死因は4回目のエスカトンジャッジメント。

 

……要するに、抑制は問題ないけど、4回目が来る前に倒しきれない。

火力が出せていない。

火力を出せる行動が身体に染みついていない。熟練度が足りない。

 

……よく考えたらこれチャアクとスラアクのデビュー戦だった。

デビュー戦をアルバトリオンでやるのはどうなんだ?

片手剣の場合。装備構成はほぼ同じです。

無乙。4回目が来る前に倒し切れました。

装備構成は3武器ともほぼ同じ。やっぱり武器熟練って大事なんだなあ。

 

というか、今作「これだ!」っていう武器を見つけられていません。モンスターによって武器を持ち替えて……うん、ある意味原点に戻ってる気がする。