チャージアックス。
思ってたよりもめちゃくちゃ抑制力が高く、いとも簡単に抑制に成功する。
剣の溜め2連→盾突きのコンボがメイン。ビンが満タンでも弾かれないよう心眼をつける。
ビンが満タンになるとヒットストップがなくなり、モーションがとても速くなる。オーバーヒート戦法というらしい。
反面、火力のある攻撃を叩き込む隙が見つけられませんでした。隙があるときは斧強化でゴリゴリやってましたね。
1乙。死因は4回目のエスカトンジャッジメント。
スラッシュアックス。
ぶっちゃけ何をしたら良いのかよくわかっていない。
けどなんとかなる。スラッシュアックスの基本性能の高さがうかがえる。
1乙。死因は4回目のエスカトンジャッジメント。
……要するに、抑制は問題ないけど、4回目が来る前に倒しきれない。
火力が出せていない。
火力を出せる行動が身体に染みついていない。熟練度が足りない。
……よく考えたらこれチャアクとスラアクのデビュー戦だった。
デビュー戦をアルバトリオンでやるのはどうなんだ?
片手剣の場合。装備構成はほぼ同じです。
無乙。4回目が来る前に倒し切れました。
装備構成は3武器ともほぼ同じ。やっぱり武器熟練って大事なんだなあ。
というか、今作「これだ!」っていう武器を見つけられていません。モンスターによって武器を持ち替えて……うん、ある意味原点に戻ってる気がする。