やーっと見つけたレア魚「カセキカンス」

これ食材条件にもなってるからこまめに探してたんですが、全く出てこなかった、まさに幻のような魚。

これで全ての食材が揃いました。

なに、攻撃珠2だと!?

錬金ばあちゃん、こんなのも出せるのか!

いままで貯まりに貯まっていた龍骨や使わないクズ装飾品に価値が生まれた瞬間でした。

耐火3! ずっとこれが欲しかった!

他にも回避2やら防音2、風圧耐性2など、持ってなかった装飾品多数。

最近はアルバトリオン救難に参加していることが多いです。

双剣も使うようになりました。

それ以外だとトビカガチ亜種やパオウルムー亜種などMR序盤のウザいモンスターの救難に向かうことがあります。

ドラゴン装備や装飾品も整ってきたので、ガンランスでアルバトリオンと再戦。無乙で倒せるようになっていました。

1回抑制をとるまでは腕をツンツン、抑制とったあとは叩きつけ薙ぎ払いのコンボをいかに叩き込むかに変えます。

抑制とること自体はそんなに苦労はないのですが、結局4回目のエスカトンが来る前に倒せるかが課題でした。

やっぱり大剣が楽かつ速い模様。

氷刃ベリオの大剣とラヴィーナγですが、2抑制が安定しています。大剣での抑制が難しいなんてのはもはや誤情報ですね。

腕にきっちり抜刀溜め3当てるだけ。抑制もダメージも深く考えなくても取れる。

そしてフリークエストも終わりました。


一応キリはいいのかな? やれることはまだまだ多いですが……特に導きの地とか。

年末から夢中になって遊んできたアイスボーンですが、これからは他のこともやろう。


でもアルバトリオン救難楽しいんじゃあ……