NIY です
稽古場にはいるんですが色々な作業に追い回されて
みんなの芝居する姿を観ることが出来ません....

稽古を観れないと稽古場ってつまんないですw
けど小道具作るのは楽しいんで複雑な感じはしますけどw
今日も若宮くんにお願いしました



——————————————————————


今日もNIYさんの代わりに若宮がブログを書かせていただきます。



今日は衣装つき通し稽古でした。


4回目の通し稽古です。



でも、初めての衣装つき通し稽古なので、衣装と仲良くなることも含めた通し稽古でした。


実は通し稽古をしても必ずランニングタイムが2時間10分くらいになっていました。


ツネの理想ランニングタイムは約1時間50分。



少しずつカットをしたり、転換を洗礼させてもなかなか短くならない。



なので、衣装つき通し稽古の前にエムキチ恒例の3倍速通し稽古をしました。


文字通り3倍速で芝居をするはや回しの通し稽古のことです。



これをやってからの今日の衣装つき通し稽古はなんと1時間53分!!!



すごい、テンポ良く、情報量も落ちることなく終わることができました。


キャストのみんなからも安堵の表情が。


稽古もあと1日。



通し稽古もあと一回。



スタジオでできる最終調整をして、あとはソレを劇場という空間に持っていって確認をして、お客さんという最後の共演者の前で完成となります。



まだまだできることは沢山あります。


最終稽古もがんばります!!


若宮亮でした。


——————————————————————

良い通しが出来たみたいて嬉しいです
てか観たかったなぁw



今日の写メは
太田くん 阿部くん 加藤がっくん 宗形さん
の4人の影練習(ネタ合わせ?!w)です
暗がりの中で台詞を合わせていたのですが
シャッター音に気付いてカメラ目線になりましたw

太田くんポケットに手入れてるしwww