今できる支援#コロナショック | 五代目徳田慎太郎 SEVEN FOREST PROJECT since 2016

五代目徳田慎太郎 SEVEN FOREST PROJECT since 2016

米農家 10年以上の休耕畑や田んぼを再利用しながら再生をテーマに『人、もの、土地』のあり方を考えるSeven Forest Projectを企画し、森や畑を活用したユニバーサルな世代間交流事業を行っています

わたしが生まれてはじめて
経験した40度越えは、大阪でしたが
東日本でも、40度近い気温をたたきだして
います

なんとなく違和感があるこの気温に
自分がだしたちいさい答えが
for tokiでした^^



再生からはじまるてしごとfor toki は
再生をテーマに持続可能な社会を
目指したエシカル商品と
作り手さんへお仕事提供を通して
ユニバーサルな仕事作りを目標と
しています

きっかけは、自然と暮らすかつての農家の暮らし
わたしには刺激的で、新しくて無駄がなかった




for tokiは
生地を寄付していただいたり
商品を購入していただいたり
一緒にものづくりをしていたたり
どの方法でも
大切な一歩に^^

この考え方は、わたしの生い立ちにも
関係してるんだと思う

本当に古いもの、歴史あるものに良いものに
囲まれて育ててもらった




ただ、全てをコピーするのではなく
現代ならではのリボーンを創造していく
っていうのも大切だなと。

"かつての暮らし✖️現代のライフスタイル"

for tokiの目指すライフスタイルを
より充実させていたくために
エシカルなものをピックアップして
ご紹介しながら
岩手で手に入りにくいものは
可能であれば、販売できればなあなんて
思ったり^^

思ったことは、現実に☺️

たくさん夢を膨らませて
人にも
動物にも
地球にも
やさしい仕事を選択していきたいです

#コロナ支援商品
#持続可能商品
#地球温暖化防止
#農家の暮らし