しずくいし伝統布草履 完成です❤️ | 五代目徳田慎太郎 SEVEN FOREST PROJECT since 2016

五代目徳田慎太郎 SEVEN FOREST PROJECT since 2016

米農家 10年以上の休耕畑や田んぼを再利用しながら再生をテーマに『人、もの、土地』のあり方を考えるSeven Forest Projectを企画し、森や畑を活用したユニバーサルな世代間交流事業を行っています

福祉と地域連携❤️感動ものの布草履できました
#しずくいし伝統布草履



冬から研修してきた雫石町の社会福祉法人結和会(b型事業所さん)製作の布草履が本格納品されました! 




"こういう仕事がしたい"
"こういう仕事を作りたい"
という想いの起点が一緒で
設立が一緒の時期だったこともあり
一から共に仕事を作って参りました



結和会さんには、布さきから、製作から
さらに林業まで一括でお世話になっており
います

雫石町というフィールドで
雫石らしい商品をつくりたい

目標は、ふるさと納税に出品できるような
自慢の商品





言葉にあらわせないこの数ヶ月の
想いは、布草履製作がb型にできるか?
というところから。

数年前にチャレンジして
オジャンになったにもかかわらず
職員さんと再度想いを共有したところから
ここまできました


 
b型というレベルを
越えたいという職員の意気込み
を感じるんです

ほんとにすばらしい
そして、ああ、嬉しい

明日、手づくり村に納品スタート^^
このクオリティ、今まで以上です❤️

社会福祉法人結和会
↓↓↓↓
https://www.kouwa.iwate.jp/yuwa.html

#布草履
#農福連携 
#社会福祉法人