岩手日報掲載のお知らせと感謝  | 五代目徳田慎太郎 SEVEN FOREST PROJECT since 2016

五代目徳田慎太郎 SEVEN FOREST PROJECT since 2016

米農家 10年以上の休耕畑や田んぼを再利用しながら再生をテーマに『人、もの、土地』のあり方を考えるSeven Forest Projectを企画し、森や畑を活用したユニバーサルな世代間交流事業を行っています

岩手日報掲載のお知らせと感謝
Newspaper publication 2022.1 / 23/24
Agriculture, foods,and life. 

In difficult times, people have created the future by helping each other. 

The reason why we started rice cultivation was posted.  Thanks to my family. 

Feelings for the area.  Help each other.  support.  It will be serialized for the next 6 months.
**********************
2022年1月
岩手日報誌"農・食・命"
【プロローグ上】編
紙面第一面にわたしたちの米
作りのストーリーを掲載して
いただきました。
明日1/24  2面にて
【プロローグ下】




農業

6ヶ月の新春連載企画です。

"わたしたち人間が
生きるために、かかすことが
できないコンテンツ"を
コロナ禍の現代だからこそ
様々な角度から取材され
力強く、未来へつながる
ヒントが描きだされることと
確信しています。

たくさんの方から
励ましとお祝いをいただきました。
ありがとうございます🙇‍♀️

あの2013年はじめの年
お米を購入してくださった
みなさんのお顔を
わたしたちは忘れることは
ありません

そして、
今回、あやふやになっていた
パズルのピースを
埋めるように
何時間も、何時間も
我が家に通って取材してくださった
記者さんありがとう😌

わたしたちと一緒に
この写真をおさめるために
雪ふかい田んぼへ
足を運んでくださった
カメラマンさん
風邪ひいてないかな

この記事で
一番、励まされたのは
わたしたちです。

そして
またスタート地点にたちました。

特別な才能も知識もないけれど
困難なとき
行動することで
前にすすめた気がします

感謝の想いを
地域と
大切な家族へ
恩返ししていきたいです。

#岩手日報
#新春
#農業
#命
#食
#福祉
#支援
#コロナ禍
#助け合い
#こども食堂
#障害