まったく違う価値観の三人ですがコミュニケーションはいまも大切にしています。 | 一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

一夫二妻『西山裕子』 〜『女』の欲望は発展繁栄のもと!〜

結婚しても出産しても『女』として愛される人生を生きる生き方を大切にしながら

お金もパートナーシップも家族も心も身体も全方位豊かに幸せになっていく人生を。

我が家は

三人とも価値観が

まったく違います。


これまた

びっくりするほど❗


なんなら

わたしとゆっぴぃなんて


唯一

価値観あうところがあるなら


同じ男が

好き。


ぐらいじゃなかろうか❗


本当にね

残念のほどに


まったく

価値観が違う。


違いすぎて

よくイラってする(笑)



今年で一緒になって12年目となりました❗


どちらかというと

西山と
ゆっぴぃの方が

価値観
似てるとこ多いんじゃないかな?

西山とも
価値観の違いで

よく
喧嘩する❗

だからかな

価値観なんて
基本あわないんだって思ってるから

価値観がまれに

本当にごくまれに
あったとき

おおおぉ~って
感動したりする。

なのでね
時々

旦那と
価値観あわなくて別れました❗

そんな話を聞くと

ん❓️❓️❓️

って
なる。

ダメと言ってるわけでもなく
批判してるのでもなくて❗

不思議だったんです

価値観って
そんなにあうものなのか?

それは
価値観の違いじゃなくて

優先順位の違いを
お互いに知らないだけなんじゃないかな?

最近ふって思ったんです🎵



わたしの大好きな価値観の一つ。人生は祝福で始まり祝福で終わる。



我が家も
価値観が違うけど

うまくやれてるのは
(喧嘩しますけどね。まぁ~喧嘩するほどなかがいいともいいますが)

大切にしたい価値観を
理解しあった上で

それぞれの
優先順位も大切にしあってるからです。


優先順位を
知りにいくと

大切にしたいことは
大なり小なり

同じだったりすものです。

価値観が違うというより

あんがい
優先順位が違うだけなのかもよ❗

優先順位が違うから

別れました❗って
違和感になる。



我が家の
例え話で一つあげると

西山が一番大事なことは
こどもたちの自立です。

優先順位的に
トップ3位に入ってます。

で、

わたしはというと
ないわけではないけど

優先順位的に言えば
下のほうなので

そこまでの
熱意はない。
 
だからいまは
こども関係は西山にお願いしてます。

でもね
わたしもこどもたちの自立にたいして

大切にしたい気持ちが
まったくないわけではなく

わたしの無理なく
できる範囲で協力させてもらってます。

ご飯、お弁当づくりは
わたしが担当🎵

みたいに。


それぞれの優先順位が
わかってないと

わかってくれない
大切にしてくれない❗

わたしは
こんなにやってるのに

俺だって
これだけやってる❗

って喧嘩になって
別れたくなるんだと思う。

究極
究極

コミュニケーション
不足なだけかもしれない。

自分との
コミュニケーション

パートナーとの
コミュニケーション

なにが
大事で

なにを
大切にしたくて

優先は
本当はなんだろうね。

ここ誤魔化したりすると
どこかで噛み合わなくなっていく。

しっかり
自分の価値観、優先順位しった上で

パートナーと
大切にしあえるってなんだろう。

そんなはなしを

大切にしあえたらいいね。







先祖供養と子孫繁栄

『言魂作品~陰陽セット~』



いやさか村はセカイムラ佐賀の拠点になってます。