我慢は無理です。【心と身体のちょっとしたコラム風投稿】 | 占い 癒し処 八雲庵(出張&オンライン&電話での占いと授業専門店)

占い 癒し処 八雲庵(出張&オンライン&電話での占いと授業専門店)

占い出張&オンライン&電話での占いと授業専門店)オフィシャルブログ

【心と身体のちょっとしたコラム風投稿】
自分が我慢すれば上手くいく

そう思い込んでいませんか?

はっきり言ってそれは無理です。

あなたの体や心は悲鳴をあげているからこそ耐えるぞ忍ぞ、忍耐だ、我慢しなきゃになるわけですが、

あなたは人間の持つ体や心の持つパワーを完全に侮(あなど)っています。

あなたという自我(理性)など、海に浮いた氷山の一角が海面にちょこんと出ているだけ。海面下の大きな本能や身体や心のほうが遥かに大きいのです。

つまりあなた(理性)が我慢できるのはほんの束の間。

我慢は嫌な事。それは改善するか回避するかしなければ心身がおかしくなるアラーム🚨です。

だから我慢し続けると身体を壊します。




うちの母は我慢が得意な事を自慢のするような人でしたので、年末年始に凄い大きな癌(ガン)が見つかりました。即時の応急処置の手術とそれから抗がん剤治療にはいり、私達子供や母の妹やなど親族はてんてこ舞いになりました。幸い転移もなく、ガンも小さくなったので当初無理だといわれていた摘出手術を5月22日に受けらることになりましたが、
最初に痛みを感じた時に気のせいと言わず病院に行って🏥いたらここまでにはなってなかったとお医者さんも言ってました。

去年4月にも他の身内が痛みを我慢したため、命に関わる緊急手術になりました。怖かったです。

大学時代の友人も職場でのいじめを我慢した結果、国指定の若年性パーキンソン病を患い、身体全身が震えるような苦しい生活を送っています。私も友人の心身がよくなるようなサポートをあれやこれやしています。

そういう私はロスジェネど真ん中の世代です。大学生の頃は何十〜何百社もエントリーしても勤め先がなく鬱病になり、一年半遅れで企業に就職するも完全超ブラック◆企業でしたので鬱を再発し、同時に息ができないほどの急性咽頭炎に何度もかかり、ドクターストップがかかり最後は辞めました。
その後1ヶ月廃人のようになり、やりたいことは占いだけだと、占い師と占い店を本業にしたら、全ての症状が治りました。

人間の身体は繊細なセンサーです。
センサーで嫌なこと・不快なことのアラームを感知しているのに、我慢という無視を続けるなど無理なのです。

あなたの体や心は、あなたの理性の奴隷ではありません。

相手が偉いから、雇い主だから、先生だから、配偶者だから、

私さえ我慢したらうまくいくなんて事は不可能です。

もし我慢し続けたら、病気か、それ以上の最悪なケースを引き起こすでしょう。

相手の状況ばかり考えて、あなたの理性で心や身体を押し殺していたら

いつからあなた心と身体から反乱を起こされ、知らぬ間に周囲の人に暴言を吐いたり直接的な暴力をふるったり、もしくは病気になって
気がつけば周りの人を傷つけてしまうのです。

私はこれがわからない人は迷惑を後々周りにかける人だと自分の若いときや身内、友人で学んでいます。
だれかに、『私だけ我慢すれば良い』といわれたら、我慢するなといいます。

人間、我慢などできないからです。できたとしても知らぬ間に周囲の人に暴言を吐いたり直接的な暴力をふるったり、もしくは病気になって
気がつけば周りの人を傷つけてしまうのです。
だからそんな人とは距離を置きます。

私は私を守る必要があるからです。
冷たいと言われようが、人間はまず自分を助けたなければなりません。
その上で余力があれば他者への手助けを少ししたらいいですが、

我慢し続ける人は最終我慢できなくなって、心身の負債を他人にぶつけます。

そんな人とは,一緒にいたら傷つけてきますので、離れるしかないのです。

我慢してためこまずにその場でなるべく解消しましょう。

我慢は身体と心によくないですから。